※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

ベビースイミングに通ってる方いらっしゃいますか?6ヶ月の子供がいてま…

ベビースイミングに通ってる方いらっしゃいますか?6ヶ月の子供がいてますが、行こうか悩んでいます。潜りもあると聞いたので、不安です。

コメント

元指導者です(^^)
いきなり潜りになったりするわけではなく最初は水慣れからやりますしおもちゃで遊んだりとにかくベビーは楽しくやる‼って感じなので嫌がってる事を無理にやるって事はないと思いますよ(^^)
泣いてしまっても初めての事で当たり前だしコーチはどんと構えてくれていると思いますけどね‼
場所によって違うと思いますし体験から始めるのがいいと思いますよ🙌

• ゆう

ゆう

有難うございます!
    お風呂の時も、手に水を溜めて顔を洗うだけでも、目も口も開けて、目、鼻、口から水が入りむせてないた事があります。
    旦那はようすいに入ってたから大丈夫と無茶を言うので、代わりに行くと言われたら、無茶しそうで、心配もあり、怖いです。

• 7月25日

退会ユーザー

びっくりして吸い込んでむせちゃったんでしょうね💦

始めるならまだお腹の中にいた時の感覚が残ってる早めのほうがいいと思いますし、すごく嫌がってるのを親が無理矢理やっているのをみたら私なら止めますと言うより指導しますけどね(^^)
    無理矢理やらせてもそれがトラウマになって何回来ても泣くようなことになっちゃいますからね😢

• 7月25日
  • ゆう

ゆう

ポムポムプリンさんの様な方が教えてくれるなら、安心ですね。。
    主人と見学に行ってみます!
    有難うございます!

• 7月25日
あいり

うちは今月から通い始めました😊
潜り…あります...うちの子は泣きはしないのですが、潜る度毎回むせてます(´・_・`)笑
でも、長く通っている子たちを見ると水に対して恐怖感とかを持ってない子が多い気がします

1歳くらいの子は水に顔をつけてバタ足で普通に泳いでて、いつもすごいなーって感心して見ています!笑

うちの子も、いつかはそうなるのかなーって期待しながら頑張って通ってます😌

スイミングは体力を付けたり協調性を育んだりとメリットはいっぱい有ると思います。通わせて損はないかなーって私は思います😁

• ゆう

ゆう

有難うございます!
    そうなんですねー。

メリットも沢山ありますもんね。悩むー。(笑)

• 7月25日
モウ君

6か月の息子がいます。
今日、体験でベビースイミング行って来ました。
潜りとかありましたが、コーチが今日はしなくていいからねと言って頂き今日は潜りしてないです。周りを見ていてもしてない方が多かったので、体験した所は強制的にするような感じはなかったですよ。
体験してみてよかったので来月より入会します。

• ゆう

ゆう

有難うございます!
    そうなんですね!
    体験で行ってみます‼️

• 7月25日