※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづきん
子育て・グッズ

3カ月の娘が乳首をくわえてくれなくなりました。眠気や空腹が原因でしょうか?体調不良も考えられますか?経験のある方いますか?

3カ月の娘のことで質問です。
今まで完全母乳で、哺乳瓶を使ったことはほぼありません。
おしゃぶりもくわえてくれないです。
そんな娘が昨日から乳首をくわえてくれない時が出てきました。
今までは泣いている口に乳首を持っていけばくわえてくれたのに、昨日からは泣き続けます。
今もお風呂上がりに母乳をあげようとしたのに、泣いて拒否し、今は眠っています。
ただ単に眠かったりお腹がすいていないから乳首をくわえてくれないのでしょうか?
それともお腹はすいているけど、乳首が嫌でくわえてくれないのでしょうか?
体調が悪いのかとも考えたり…
このようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

自我がでてきたんだと思います(*´-`)
うちもお乳で機嫌とれなくなって苦労してます(^^;

• はづきん

はづきん

これも成長の一つなんですね(>_<)
    お乳が張って困りますが…
    脱水症状に気をつけてこのまま頑張っていきます(>_<)

• 7月20日
ちょりこ

うちも3ヶ月の時からそうなりました!
『遊びのみ』ってやつかもしれませんね。
ゆらゆら抱きながら授乳したり、静かな環境を整えたりしてあげると良いらしいですよ!

• はづきん

はづきん

これからは飲んでる間はちゃんと顔を見といてあげます。
    困ることもありますが、成長は嬉しいですね(>_<)♡

• 7月20日
雪桜

私も3ヶ月ぐらいから飲み方が変わったり、あまり加えなかったり…と心配してたらたまに一気に飲んだり…

他の方も書かれていたように自我の芽生えな気がします。

• はづきん

はづきん

よく聞くように、3がつく時期はよく成長するんですかね?笑
    他でも成長楽しみにしてます♡

• 7月20日