※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を育てています。ジジババに懐いているようで、私を母親と認識しているか不安です。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の女の子を育てています。今、離婚を考えて別居し、実の両親と住んでいます。育児は生まれた時からほぼ私がやってきましたが、何だかジジババの方が懐いているというか、よく笑います。全力で遊んでくれるからだろうとは思いますが。ただ、後追いとか人見知りもせず、私を母親と認識できているのかなぁとたまに不安に思います。こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんゆい☆

不安になる時
ありますよね(´・ω・`)

うちの子も2.3ヶ月の頃
私がどれだけ抱っこして
あやしてもギャン泣きで
義母が抱っこした時だけ
泣き止んだりしていたので
ショックでたまに
泣いたりしました(´._.`)

このままずっと
私じゃ泣き止んで
くれないのかな…と
不安に思っていましたが
1ヶ月くらいで
落ち着きましたよ!

逆に私が居なくなると
泣きながら探したり
してくれるようになって。

やっぱりママって
ちゃんと分かってるんだと
思います( ˙꒳​˙ )