※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama初心者🔰
子育て・グッズ

娘が高熱で心配。病院で様子見中。食欲あり、元気だが不安。経験や励ましの言葉が欲しい。

今朝も投稿したのですが…不安と心配で仕方ありません(T^T)

もうすぐ11ヶ月になる娘なのですが、先週の頭から3日程下痢が続き、その後下痢は治まりましたが少しずつ咳が出始め、週末から夜中に咳き込んで起きる事が続き、昨日と一昨日、嘔吐があったので昨日病院へ行って来ました。

熱は37度位だったのですが、咳が心配で行きました。そこで風邪でしょう💡とゆう事で咳止めの処方があり、帰宅しましたが…今朝、娘がいつもと様子が違うグズりで熱を測ると38.1度。

昨日受診した病院へ問い合わせると、食欲もあって機嫌が悪くなければ様子見との事でした。ですが、夕方になって38.7度に…💧

昨日受診した病院は午後診療はしていないので、別の病院へ…💧すると、3日程高熱が続くと思うけど赤ちゃんは熱に強いものです。熱が出た=解熱剤は違うからね。ご飯食べれて、機嫌が悪くなければこのまま様子見で大丈夫だけど、一応解熱剤出すね。でした・・・(;´Д`)

今は抱っこしてると娘は寝てますが、熱は寝だした頃に首で測ると39度でした。高熱で病院では様子見と言われますが心配で心配で、本当に大丈夫なのか??と不安がものすごくあります。

ご飯は変わらず食べきり、ミルクも完食、少しグズりはありますが、私が抱っこしたり姿が見えていれば1人で遊んだりもしてました。

ただ抱っこをやめて布団で寝かそうとすると起きて泣き出すので、寝かせられません。このまま抱っこで過ごすのも結構ツラいです。

皆さんの似たような経験のお話聞きたいです。また、先輩ママさん!私に大丈夫だと言ってくれませんか??不安で怖いです…(T_T)

コメント

ままり

この間うちも高熱を出しました。6ヵ月から使える冷えピタとアイスノンと両脇に保冷剤をタオルでくるんで挟んでいたら段々と下がってきましたよ☺️

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    冷えピタはしてるのですが、横に寝かせるとすぐ起きてしまい寝かせられず💧起きてる時間に保冷剤で両脇に保冷剤を挟んでみたのですが、嫌がってすぐ外してしまいダメでした(T_T)

    熱が下がってくれると少しは安心できるのですが💦

    • 7月25日
deleted user

やはり様子見だと思いますよ。
1週間とか高熱が続くようなら血液検査とか色々検査になるとは思いますが…

まず、ご飯が食べれて水分がとれているならそこまで心配する程でもないと思います。
心配な気持ちはとてもわかりますが、病院へ行くのも体力消耗しちゃいます(。>д<)
今はお子様もしんどい時なので、ママにベッタリになっちゃってるだけなので(^-^;
大丈夫!!熱と戦う力をつけてるんです!一緒に乗り越えましょうね!


ただ、水分だけは必ずこまめに与えてあげてください!
極端な話ご飯は食べれなくても人間簡単には死にません!!

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    朝はちゃんと用意出来なくてベビーフードになったので、あまり食べてもらえなかったのですが、お昼と夜は手作りしたので全部食べて、ミルクも飲みきりました!

    麦茶も頻繁に飲みそうだったら、飲ませておしっこもたっぷり出てます!

    確かに、病院行くのも疲れますよね…高熱にオロオロしてしまい、心配すぎて行ってしまいました(汗)

    大丈夫!!言ってもらえて泣きそうです( ;∀;)ありがとうございます!!

    • 7月25日
心★叶

こんばんは★娘の最初の病気がそんな感じの症状でした。11ヵ月ぐらいの時でした。
今日朝~38.6あり。病院に行き。薬と座薬をもらい。夕方に39.5ありました。
食欲もあって今は寝てます。
もう1ヵ月ぐらい、咳と鼻水です。耳鼻科にも行って薬も飲んだのですが。なかなか治らず。保育園で貰ってくるみたいで。

お子さん★早く良くなると良いですね。
明日もお熱が高いようなら、また1回病院に行ってみても良いと思います。
私も今日明日熱が高いなら、来て下さいと言われました。口の中に赤いブツブツが出来ているかもしれないので。と言われました。

今夏風邪が流行っているらしいです。

早く良くなりますように★
参考にならず。
すいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    今、手足口病や夏風邪が流行ってるといってました(汗)うちはまだ保育園行っていないのですが、どこからか風邪もらってきたんだろうと言われました(T_T)

    こんなに熱が出たのがはじめてで、オロオロするばかりです。座薬は貰ってきたのですが、使っても効き目ないと思うよと…💧

    咳で苦しそうにしてるのを見るのもツラいですよね💦

    コメント頂けて気持ち少し落ち着かせる事が出来ます。ありがとうございます。お互いに子供が早く良くなりますように…

    • 7月25日
チョコちん

不安ですね😭
症状は違いますが、息子も10ヶ月の頃に風邪と診断されたのですが、日に日に症状が悪化して、解熱剤効いてる時間しか眠れず、こっちは夜中ずっと抱っこで母子ともに枯れ果てました😱風邪という診断も信じられなくて小児科3つ行って最後に大学病院行ったら肺炎で、即入院になってしまいました😅しかも大学病院行くまでに1週間の時間がかかったので、片方の肺は重症で、入院が長引きました😵
逆に不安にさせるような内容で申し訳ないですが、子供を守れるのはママだけです!しばらく様子見て、それでも何かおかしいと感じたら大きな病院へ行くことをオススメします😌私も小児科の先生の言うことを信じて悪化させちゃった事を本当に後悔して、申し訳ない気持ちになりました💦💦
診察代タダですし、不安ならまた病院行ってもいいと思います!

余談ですが、先日久しぶりに高熱出して病院行ったのですが、同じように2日くらい様子見れば治ると言われたのですが、不信感しかなく、、、
でも、先生の言う通り2日で元気になりました🤣
他の方も言うようにとりあえず水分が大事です!少し様子見て、おかしいと感じたら遠慮せず病院へ行っていいと思います!

ちなみに私の小児科では夜の冷えピタはやめたほうがいいとのことでした。誤飲した事故があったらしいです😱昼間目の届く範囲でならいいと思います!
辛いと思いますが、一緒に乗り越えてあげてください!

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    すいません!!今また娘が吐いてしまったので、落ち着いたら改めてちゃんとお返事させて下さい!!

    本当に申し訳ないです!!

    • 7月25日
  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    おはようございます。お返事遅くなり申し訳ございません(汗)

    経験談を聞き、冷えピタすぐやめました(笑)最近、絵本を食べたりペットボトルのラベルを食べたりしてたので、冷えピタの誤飲!怖かったのでお話聞けて良かったです!

    私も風邪の診断に疑問を持ったままで、本当に様子見でいいのか心配していた所、嘔吐が続き昨夜また嘔吐があり…

    鼻水がひどく、咳もとても呼吸が苦しそうで娘は苦しそうに顔をくしゃくしゃにして何かを訴えているようだったので#7119に連絡して(夜中の2時)相談をした所救急へ行くようにと(汗)

    結果、クレープ症候群と診断を受けステロイドを処方されました。先ほど自宅へ戻り今はグッスリ寝てくれてます(^_^;)

    不安で娘が苦しそうにしてるのを見るのが辛かった時に、とても参考になるお話ありがとうございました‼

    • 7月28日
  • チョコちん

    チョコちん


    おはようございます!
    誤飲怖いですよね💦子供はまさかって物まで口にしてますもんね😱何か食べてからでは遅いので、念には念をって感じですよね❣️

    クレープ症候群、、、初めて聞きました😳やはり単なる風邪ではなかったのですね💦💦娘サンも辛かったですね😵とりあえずこのまま様子見て早く回復してくれるといいですね❣️
    mama初心者🔰サンも、娘サンが寝てる時に一緒に寝て疲れとってくださいね(^^)

    • 7月28日
tocco

看病お疲れ様です☆

子供が高熱出すと本当に心配ですよね(>人<;)
うちも今日1日中39度超してます(^^;
心配になりますが、mama初心者さんの娘さんはご飯も水分もとれているとのことなのできっと大丈夫(^^)

体調崩してると愚図りやすかったり眠りが浅かったり大変ですよね(´・ω・`)
うちも日中ずっと抱っこでした…布団に寝かすとすぐに起きちゃって(^^;
解熱剤では風邪は治らないですが、一旦熱が下がれば体が楽になって眠ってくれるかもしれないので、使うのもありかもしれないですね(^^)

ちなみにうちはこれまでに40度を超える熱を出したこともありましたが、基本周りからも元気だねーって言われる活発な男の子です☆
解熱したらいつも通り元気な娘ちゃんになるはずです(^^)
それまで長く感じますが、mama初心者さんも無理せず休みつつ見守ってあげてください☆

  • mama初心者🔰

    mama初心者🔰


    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなり申し訳ございません(汗)

    お子さんのお熱、下がりましたか??うちは娘がこんなに熱が出たのがはじめてで、まだ言葉も話せないのでどうしてあげたらいいのか戸惑うばかりでした(´д`|||)

    布団に寝せると、すぐパチッと目がひらいて泣き出すので(笑)抱っこしたまま一緒に寝たり(汗)一昨日、解熱剤は座薬を一応頂けたのですがあまり使わない方向で言われてたので使っていません💦

    昨日の夜も嘔吐があり、夜中の2時頃、咳がひどく呼吸も苦しそうにしてる娘を見て#7119へ連絡しました💦救急へ行くようにと指示をいただけたので、行って来ました💡

    ステロイドを処方されましたが、効いているのか…💧まだ咳は変わらず💧良くなる事を祈るばかりです(^_^;)

    • 7月28日