※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

未婚で子供の父親と別れ、義実家に居候中。無職で子供の面倒を見ているが、父親の幸せに疑問。過去を振り返り悩み、乗り越え方を知りたい。批判は控えてほしい。

未婚のシングルの者です
色々な事が積み重なって子供の父親と別れました
自分の実家からは追い出され状態で義実家に今は居させてもらってます
子供は預けることは出来ないので無職なのでお金は要らないからと言ってくれています
子供の父親は別れる前から浮気をしていた女の所にいるので顔は合わせることはなく義母には感謝しかないです。
ただ、ふとした時にものすごく情けなくなる上に子供の父親に怒りが込み上げてきます

あの人はやりたい事すべて出来てなぜ幸せになれているのか。
私と子供は人生を狂わされたのにとも思ってしまいます
タラレバになるのですがあの時あぁしてたらなど考えても意味のないことを考えてしまってしんどくなります

考えたくなくてもふとした時や寝る前になると絶対思ってしまいます
同じような方居ましたらどうやって乗り越えたか教えて下さい

今かなり参ってるのですみませんが批判はやめて下さい…

コメント

凄く複雑な環境の中頑張って子育てされているのですね!素晴らしいと思います。誇りに思っていいと思いますし、お義母さんも味方のようで良かったですね!
そして義母に見放されるお子様の父親はよほどの最低な方なのですね。
幸せになれないと思いますので、今は子育てに専念して綺麗さっぱり忘れて楽しむ事だと思います。こんな可愛い子といれないなんて可哀想!くらいに。
きっと息子さん大きくなったらまぁさんに感謝して、助けてくれると思います。

偉そうなことを書いてしまいましたが、私の母が実はまぁさんと似た環境で父親不在の中義母の家で私を立派に育ててくれました。
おかげさまで私は幸せな結婚もでき、
今は孫(私の息子)を近くで可愛がり、母には感謝していますし、本当に幸せに暮らしています。
一方元父親は再婚しましたが国の補助が必要なような低レベルの生活をしています。幸せになれませんよ、家族を捨てたその男性は^ ^
だからまぁさんは考えるのもバカらしいと思います!お母さん頑張って下さい♡

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😭
    そう言ってもらったのは初めてで泣きそうになりました…
    いつも楽そうやなって言う言葉しか言われないので…
    ほんとにこんな可愛い子を見放すなんて最低としか言いようがないです。

似たような方がいらっしゃったことに勝手に親近感が湧いてしまいました😭
    同じような状況だからこそ慶くんmamaさんのお母様が凄いと思います😭
    今は幸せでも将来は自分に返ってきますよね!
    そう信じて頑張っていきたいと思います😊
    少し元気が出てきました!
    ありがとうございます😳

• 7月25日

退会ユーザー

えー!どこが楽そうなんでしょうか??😭
    義母さんと同居で父親不在ですよね?全然普通の楽な環境ではないですよね。
    うちの母の事を話すと皆にビックリされます。よくそんな環境で辛抱して、明るく育ててくれたね!って。(うちの場合は母の実家は兄妹もいて、遠方で頼れず、私を連れて2人で出て行くと本当に貧しいアパート暮らしになるところでした。それを色々我慢もあったと思いますが、味方をしてくれた義母と同居してキチンとした環境で、アパートより全然大きな家で、家賃がないぶん私の教育費などにまわして、私をしっかり育てる事を選択してくれました。おかげで私はぐれずに育ちました笑!)
    まぁさんの詳しいご事情はわかりませんが、子供は本当に見ていますし、母親にいつか感謝する時が必ずきます。
    どうか悲観的にならずに明るく前向きに子供としっかり向き合う事で良い方向に行く事を願ってます!!

• 7月25日
m.i

それは義両親の元で生活してるからじゃないでしょうか?
実家に帰れないらしいので頼らざるおえませんが託児所付きの仕事はないんでしょうか?
このままだと壊れてしまうと思いますよ?
まずは義実家から離れることをオススメします。
お世話になってると思いますがそれとこれとは別であなたが憎んでる彼の両親であることはかわりないので必ず考えてしまうと思いますよ。
それか実家の両親に頭をさげてしばらくお世話になるかです

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    それが一番あると思います😓
    実家には頭を下げて一回は帰ったのですが、今更どうしようもないことをずっと言われるのでそれも精神的にやられてしまって…
    託児所付きの仕事場も考えましたが病気を持ってるので入れるところも限られているので断念しました😭

• 7月25日