※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスが溜まり、子供に強く当たってしまいました。食事の問題や怒りに戸惑い、罪悪感と不安を感じています。アドバイスをお願いします。

育児のストレスや疲れで子供に強く当たってしまいました😢

飽きて食べなかったりするので色々な離乳食作りに追われるけど全然食べてくれないし
大きな声で怒ってしまいそれから子供が泣いてても無表情で声掛けもしませんでした。

30分位してごめんねと謝りましたが
罪悪感とこれからまたこんな感情になったらどうしようと不安です😢

アドバイスお願いします。

コメント

ゆりまま

私も同じ事ぜんぜんありますよー!
もう私は手抜きばかりするようにしました!

今日だってご飯はハンバーグだけですよ(´`:)
子供に申し訳ないけど(´`:)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日から手抜きします🙆
    いつも全力じゃ疲れますよね!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
くーまん

毎日お疲れ様です😃❤

せっかく作ったのにー❗って思うと
怒ってしまうのは子育てあるあるだと
保健師さんから聞きました👂
うちの息子は食事中に立ち上がるので
毎日怖い顔して怒ってます💦

怒ったあとって凄い嫌悪感とか
罪悪感ありますよね…
でもゆりままさん
ごめんねって言えたり
思えたりするじゃないですか❗
大丈夫ですよ☺✨

ママだって人間ですから
ストレス溜まるのは当たり前ですよ♪
手抜きしながらお互い頑張りましょう💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(^O^)
    もう少し手抜きしてもいいかな?と思えました😋✨

    明日から少し力を抜いてみます😊

    • 7月25日
  • くーまん

    くーまん

    今さらですが名前間違えててごめんなさい😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ😊✨

    • 7月25日
あたろう

うちもイヤイヤ期の始まりなのか
ご飯1口食べてもういらない。
パンが食べたいと言って1口食べてもういらない。
お茶くれだのあーだこーだ言ってきますm(_ _)m
せっかく作ってもほんとに食べないとイライラしちゃうので手抜きでご飯作ってますよ💦

最近ご飯の時間が苦痛でたまらない😭
怒って無表情なんてしょっちゅうありますしそのあとの罪悪感も半端ないです。。

がんばりましょ😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じです!😨
    イライラしてしまいますよね(゚ω゚)

    頑張りましょう😢✨

    • 7月25日
ママリ

アドバイスにならないですが、
同じような経験あります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
すごい後悔でさらに凹んだり…。

息子も1歳になったあたりで、
離乳食のムラがではじめて、食べたりたべなかったりしてました。
これなら食べるかな?と試してストックしたりしても全部たべなかったり…

イライラしちゃうときって自分が頑張りすぎな時なのかな。って思い、なるべく力を抜くようにしてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そうはいっても食のことって神経つかいますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストックつくりって大変ですよね😰😰
    早く大人と同じご飯食べれたらどれだけ楽だろーと思います。

    そのストック食べてくれないとガッカリですよね(つД`)

    • 7月25日