※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
妊活

排卵後の期間が短いことで妊娠しにくい状態かどうか心配です。黄体機能不全が関係しているのでしょうか?

排卵検査薬が7月12日から陽性、13日には強陽性になり今日生理がきました。よく排卵後14日で生理がくると聞きますが私の場合少し短いですよね?m(._.)m
妊娠希望ではあるんですが、これだと妊娠しにくい状態なんでしょうか??黄体機能不全?なんでしょうか??無知ですみません(/ _ ; )

コメント

ねね

排卵から14日前後で生理なので、気にするほどではないと思います。

• ponchan

ponchan

そうなんですかね(*⁰▿⁰*)
    利用してる排卵検査薬が海外製で14日が排卵日だとすると11日しか経ってないも思って短すぎるのかなと不安になってしまいました!
    ありがとうございます!

• 7月25日
  • ねね

ねね

ん?14日が排卵日だとしたら確かにちょっと短いかもですね。
    13日が排卵かなぁと思ったんですが。。

• 7月25日
  • ねね

ねね

あまり無責任なことは言えませんが、検査した時間にもよりますねぇ。
    例えば朝の検査だけしかしてないようでしたら、夕方には陰性になってることも十分にあります。
    そしたらその日が排卵日ですよね?
    妊活歴にもよりますが、気になるようでしたら病院受診されてもいいかと思います。

• 7月25日
  • ponchan

ponchan

確かに朝一で測ったやつでした!
    まだ妊活始めたばかりだったのでもう少し様子みて不安消えないようだったら病院で診てもらうと思います!
    ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 7月25日
ponchan

説明書みると排卵前に陽性が出ると書いてあったので13日ではないなかなと…(ノ_<)勝手に思ってました。。
やはり短いんですかねm(._.)m