※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

安定期に入る頃につわりがひどくなる経験のある方いますか?不安で経験談を聞きたいです。

14w4dの初産婦です。
多少夜はあるものの、今まで重いつわりもなく、仕事も続けられていたのですが、つわりが落ち着いてくると言われる今週に入ってつわりが酷くなってきています。

主な症状は、ひどい倦怠感、気持ち悪さ、嘔吐はないがえづく、だるさなどです。。
加えて体温も37.6度くらいで微熱気味なのですが、今まで割と楽だったのになぜここにきて。。というかんじです。
もしやつわりではなく何かの感染症なのか、とか思うと心配になります。それか暑くなったのでつわりも酷くなったのか・・。
(風疹の抗体もないので、、発疹やリンパの腫れはないですが)

同じように安定期に差し掛かるところでつわりが酷くなったりぶり返した方っていらっしゃいますでしょうか。
個人差があるとは思うのですが、不安で皆様の経験談もお伺い出来れば嬉しいです。

コメント

mi

安定期に入ってつわりがぶり返し
20週超えたあたりでやっと落ち着きました(´・_・`)

• りえ

りえ

早速ありがとうございます!!
    そういうこともあるのですね、、!
    あまり辛くはないとはいえ終わると思ってたものが始まるってのがあまりにショックで、、でも私だけじゃないと知って安心しました。。

• 7月25日
  • mi

mi

もう少しの辛抱なので
    無理しないでください..
    頑張ってくださいね😭

• 7月25日
  • りえ

りえ

お優しい・・・😭😭😭ありがとうございます!本当に励みになります😭🙏🙏🙏

• 7月25日
みえ

私もつわりぶり返しました。
24週手前で落ち着きました。(^-^)
私の場合はお熱はありませんでしたけどね。

あとは、似た症状になったのは、便秘をした時です。またつわりか?と思ったけど、ドクターに便秘のせいだと言われて、下剤飲んだら治りました。(笑)この時もお熱はありませんでしたけどね。

• りえ

りえ

ありがとうございます💕
    本当ですか〜〜💦💦💦やっぱりそういうことってあるんですね。
    でも私だけじゃないとしって安心できました。。
    そして私も便秘です笑
    もしかしたらこれも原因なのかもしれませんね。24週はまだまだ先だなあ〜〜💦💦
    明日も熱が出るなら病院行こうと思います!ありがとうございます😊

(写真がお互い猫に何かはめてる写真で和みました!笑)

• 7月25日
  • みえ

みえ

ほんとですね!!猫になにかはまってますね!!(笑)おかげで私も和みました(笑)
    猫に何かはまってる同士、素敵な出産育児に向けて、今を頑張りましょうね!🌼ありがとうございます。(^-^)

• 7月25日

私は安定期過ぎるまでだらだら吐きつわり続いてました😭😭
点滴も結構通ってました😂
妊婦さんは体温高くなると言われて、私も結構37℃代でずっと微熱気味でした😅
夏バテとかかもしれませんね😢
夏のつわりは辛いって聞きました…
もうすぐでつわり終わります!!!頑張ってください!

• りえ

りえ

わあ〜ありがとうございます〜Mさんも吐きづわり続いてたんですね😭😭😭
    点滴まで通われてたなんて相当辛いですよね。。
    しかも微熱気味だったと聞いて安心しました!
    体温高いと体力落ちて辛いですよね💦💦💦前までなんでも食べれてたのに食べれなくなっちゃって、確かに夏バテなのかもしれません。。
    もう38週のMさんに言ってもらえて励まされました!あとちょっとで赤ちゃん会えますね、頑張ってください!

• 7月25日

退会ユーザー

私の場合病院通いすぎて
    お正月にインフルエンザもらってきちゃって、さらにつわり酷くなってしまったんですけどね😂😂今思うと笑い話です😅
    こちらこそ、ありがとうございます☺︎

• 7月26日
酢昆布

私も初期は少し気持ち悪い程度だったのに12週頃から酷くなり吐いたりしてます…周りから、もう落ち着く時期だねって言われてたのに酷くなってる〜って半べそかいてますよ(笑)

• りえ

りえ

ありがとうございます〜〜!
    私も初期は朝はめっちゃ元気!むしろバリバリ働けて拍子抜けしたくらいだったのに、、なので半べそかく気持ちめっちゃわかります〜!!
    昨日実際かいてました笑😭😭😭
    本とかでもつらいのが収まる時期!とか書いてあると嘘つけ!!って思いますよね😭お互い頑張りましょう💪💪💪

• 7月25日
shell

1週間くらい14.5週で落ち着いた
悪阻がすぐ復活で今に至ります😩💦
終わりが見えないって辛いですよね( ˇ-ˇ )
食べれるもの、食べたいものが
ずーっと限られてて尚更ストレスです。

唯一体重の増加がないのが救いです🤣

• りえ

りえ

そうなんです!!!終わるって聞いてたのに、はなしとちがーーう😭😭😭なんじゃこりゃですよね💦💦
    そのストレスもわかります。。お寿司とかカレーとかたらふく食べたいのに、、😭😭

私も最初は元気だったので増えすぎた体重が収まって安心してます笑
    お互い頑張りましょう💪💪💪💪

• 7月25日
  • shell

shell

食べたいのに見ると違う😶って
    なって食べれない🙄💔イライラ
    みたいな感じですよね( ´° ³°`)
    いつまで続くのかほんと毎日
    イライラばっかりするのは
    食べ物から来てるのかと思います😩💦

でも自分だけじゃないし
    みんな乗り越える壁なんだろうと
    頑張ろうと思えますね😊👍

いい事もあると思って
    乗り越えましょうね\(^^)/

• 7月25日
とまちゃん

同じ時期に同じ感じだったので
コメントさせて頂きました(^^)
私も今14週ですが今週に入ってつわりなのか吐き気がすごくなりました(T ^ T)

ひどい倦怠感、気持ち悪さ、嘔吐など同じですね(T ^ T)

本来ならつわりが落ちてくる時期につわりが始まるのかと思うと
赤ちゃんが元気なんだろうと耐えるしかありませんが気持ちが参りますよね(T ^ T)