※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこひた
ココロ・悩み

腹部の鈍痛が数日続き、検診前で不安。胎動もわからず心配。何が原因か心配です。

生理痛のような腹部の鈍痛が数日続いてます(´・ω・`)
便秘というわけでもなさそうだし出血もないしなぜなんでしょう…。
明日やっと1ヶ月ぶりの検診なのですが怖いし不安だしどうしたものか…
まだ胎動もわからないのでちゃんと元気でいてくれてるかすごい怖い(´;ω;`)

コメント

いちご

私もありましたよ!
生理痛のような下腹部のダルさと重たい感じや、下腹部痛もありました。
健診の時に先生に伝えましたが、「恐らくお腹が張ったり疲れてるんだろうから体を休めるようにしてください」と言われ、赤ちゃんも元気でした。
気になる事は健診の時に先生に尋ねて解消すると気が楽になりますよ(^^)
あとは、健診の時でなくても気になる時は電話して受診するべきかどうか聞くのもいいかもしれません。
私もすぐに不安になるので、その時は周りの経産婦さんや病院に聞く事にしてます。

• ねこひた

ねこひた

同じような方がいて少し安心しました(´;ω;`)
    明日先生に聞いてみます(´;ω;`)
    電話するのもわたしが行ってる病院が午前受付のみで午後は予約の患者さんしか診てくれないんです(´・ω・`)
    あいにく夕方まで仕事で普段のお休みの日も起きるのは昼過ぎなので…
    説明が下手な部分があるので電話だときちんと伝わるかが不安でまだ予約の変更とか以外ではかけたことないんです(´・ω・`)

• 7月25日
  • いちご

いちご

なるほど…それだと不安になりますね(´;ω;`)
    受診は受け付けてなくても電話で相談する事も出来るかも知れないので、それも明日健診の時に尋ねても良いかもしれませんね!
    例えば深夜や朝方などの時間帯に出血や異常があった時にどうすればいいのかとか、確認しておくといざと言う時に安心できますし。
    丁寧な先生だと電話でもちゃんと聞いてくれたりしますよ。
    口にすると説明しにくいかも知れませんが、受診するべきなのかどうなのか悩む事もあると思うんでそういう時どうすればいいのか先生に相談しておいた方がいいと思いますよ(^^)

• 7月25日
  • ねこひた

ねこひた

一応救急外来もありますし1度出血があったときは救急の当直医?の先生が指示を出してくれました!
    そのとき電話をかけたのは旦那です(つω-`)
    そういった場合のことも含め、明日行ったときに相談してきます!
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 7月25日