※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子に粉薬を飲ませる方法が知りたいです。未だにミルクしか飲まない子で、離乳食も食べないため心配です。どうすれば良いでしょうか?

生後7ヶ月の子に粉薬を病院で処方してもらったのですが、ふと考えたら一歳未満の子に薬って与えたことなくて、しかも離乳食は少し前にあげたら食べなくて、未だにミルクです。どうやって飲ませたら飲んでくれるんでしょう?😱

コメント

まこ

うちはスプーンに粉薬入れて水数滴垂らして飲ませてました(^^)

スプーン拒否なら数滴の水で粉薬を丸めて、頬の内側に指で貼り付けてあげると良いと思います。

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡離乳食が進んでたら飲ませやすいのにと思ってしまいます(>人<;)頰の内側ですね٩꒰*´◒`*꒱۶了解です!

• 7月25日
リラックマーくん

私はお皿に粉薬のっけて数滴の湯冷まし垂らしてちょっと固めたやつを上あごとかに張り付けてミルク飲ませてました☺︎

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡食後とあるんですけどつけてミルクあげられてました?

• 7月25日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

はい^^

張り付けてミルクで流し込む感じにしました♪

• 7月25日
  • ガチャピン

ガチャピン

そぉなんですね♡
    気合い入れてやってみます٩꒰*´◒`*꒱۶

• 7月25日
ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

他の方が仰っている様に飲ませる
のが良いかと思います。

注意事項などこのような感じで
飲ませると言う箇条書きを添付
致します<(_ _)> 

• ガチャピン

ガチャピン

コメントありがとうございます♡分かりやすい写真も添付してくださりありがとうございます♡

• 7月25日