※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

初出産で予定日が近いけど、まだ産まれる気配がない。急に出産する経験者の話や、出産を促す方法について知りたい。

度々お世話になってます♡

今月末が出産予定で
初出産なんですけど
まだ産まれるまで
かかりそうだねーって
言われました。
前駆陣痛などもあまりなく
なんなら胎動激しめです.笑

早く産まれてきて会いたいなーって
思うんですけど
経産婦さんで
まったく出産兆候がなかったのに
いきなりキタ‼︎出産したよ‼︎
っていう方などいますか⁇
また、こんなことしたら
出産に繋がったよ‼︎っていうこと
ありますか⁇

コメント

chobon

私は予定日1週間前に出産したのですが、まだ生まれてこないだろうと思っていた為、前駆陣痛もわかりませんでした。ただ、もうこれ以上は無理ってくらいお腹パンパンになっていたので、早くお腹が下がるようにとめっちゃ歩きました。具合が悪くなると怖いので主人が休みの日に5キロくらい、一緒に歩いた翌々日に産まれましたよ。

  • りん

    りん

    コメありがとうございます♡
    5キロですか(゚Д゚)凄いですね‼︎
    やっぱ動くのが一番なんですね♬
    私も歩いたりしているのですが
    なかなか兆候が見られず
    まだかなーまだかなーって
    気持ちだけ焦ってしまってます。

    • 7月25日
夏菜子

39週ぴったりで産まれました。胎動は産まれるまで激しくて、おしるしも破水もありませんでした(⍢)
産まれる前日の夜中に突然腰が砕けるようなガン!っという衝撃があり、眠りについたら朝方から生理痛くらいの腰痛がありました。それが初めての前駆陣痛で、そのままゆーっくり陣痛になって次の朝に産まれました(⍢)

  • りん

    りん

    コメありがとうございます♡
    腰痛くなるんですね‼︎
    重たい感じはあるんですけど
    痛みとまではいかなくて|ω・`)
    陣痛でお腹が痛くなるのは
    分かってたのですが
    腰も痛くなること勉強なります♡

    • 7月25日
  • 夏菜子

    夏菜子

    わたしもまさか腰が痛むとは思ってなかったです、生理痛も腰に来るので始めはそれと全く同じでした。
    陣痛も腰タイプとお腹タイプがいるみたいですよ(⍢)私はひたすらに腰が痛くてお腹は全然気になりませんでした…

    • 7月25日
  • りん

    りん

    あ、そおなんですね(゚Д゚)‼︎
    腰タイプとお腹タイプがあるなんて
    驚きです(゚Д゚)♡
    私、元々あまり生理痛なくて
    たまーに腰が重たいなー
    ぐらいな感じだったんですが
    そんな感じなんですかねー⁇

    • 7月25日
  • 夏菜子

    夏菜子

    わたしも生理痛は軽くて、たまに腰に来る感じでした(⍢)友達はお腹に来るタイプで、陣痛もお腹だけ痛かったそうです。。

    • 7月25日
  • りん

    りん

    そおなんですね‼︎
    では、お腹の痛みだけぢゃなくて
    腰の痛みにも注意してみたいと
    思います(๑•̀ ₃ •́๑)‼

    どっちかだけでも
    半端ない痛みだと思いますが
    お腹も腰も痛いとかなったら
    もう悶絶ですね|ω・`)
    めっちゃビビります.笑

    • 7月25日
  • 夏菜子

    夏菜子

    もうすぐですねー(⍢)産むときはどうにかなります!笑
    とはいえわたしももうすぐで、一人目の時より逆にドキドキw頑張りましょう🤗

    • 7月25日
  • りん

    りん

    そおなんですかねー|ω・`)
    もうドキドキしすぎて
    たまらんです.笑
    夏菜子さんも、もうすぐなんですね♡
    お互い頑張りましょうね♡

    • 7月25日
ポコタロウさん

予定日より、17日早く生まれました。前駆陣痛などはなく、36週から散歩終わると足のむくみとお腹の張りが酷い事が続きました。
お腹が下がったかどうかはわかりませんが、そろそろ出ておいで!と話しかけたら、翌朝破水してそのまま出産になりました。

  • りん

    りん

    コメありがとうございます♡
    お腹は、めっちゃ張るんです‼︎
    少しずつではありますが
    お腹も下がってる気もします。
    ただ前駆陣痛的なものなど
    ほとんどないので
    まだなのかなー?って
    気持ちだけ焦ってしまってます|ω・`)
    毎日お腹の子に声かけなど
    してるんですが居心地がいいのか
    まだ産まれてきてくれなさそうです.笑

    • 7月25日
2歳のママ

予定日過ぎても何の兆候もなく子宮口も空いてなし、前駆陣痛なし、NSTでのお腹の張りもなし、なので40w4dの日の健診で誘発分娩の入院(41w0dで)まで決まってました!
ちなみにウォーキング、雑巾がけ、スクワット、オロナミンC、焼肉…よくあるジンクス的なのは全く効果なしでした😂
入院決まったし、何もせず過ごそうと思った日の夜(40w5d)久々にゆっくりお風呂に入ったらその夜中からやっと前駆陣痛が来ました(o^^o)
何の兆候もなかったせいか私は陣痛28時間となりましたが体を温めることが良かったみたいです☺️

  • りん

    りん

    コメありがとうございます♡
    わあー(゚Д゚)陣痛28時間とは
    お疲れ様でした|ω・`)
    私もジンクス的なものは
    全部やってるのですが
    今のところ効果なしです.笑
    でもリラックスするのが
    いいのかもしれませんね‼︎♡
    気持ちが焦ってしまってるので
    焦らずリラックスしながら
    気長に待ってみようかと思います♡

    • 7月25日
  • 2歳のママ

    2歳のママ

    お昼11時に産まれましたが、ピークは朝方4時頃でしたね💦
    ほんとに!こんなジンクスはあてにならん!と思いました。(笑)
    入院決まった時に看護婦さんに「ゆっくり温泉入ったり、したいことしたらいいよ~💓」と言われたのでやっぱりリラックス大事です☺️
    頑張って下さいね🙈

    • 7月25日
  • りん

    りん

    ピークがあるんですね(゚Д゚)笑
    心構えだけしときます‼︎
    リラックス大事ですね(♡ˊ艸ˋ)♬*
    まだ言っても予定日まで
    時間があるので、ほのぼのしながら
    待ってみたいと思います♡

    • 7月25日