※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

風邪薬服用のため、一時的に断乳した方、いらっしゃいますか?断乳の期間はどれくらいですか?その間搾乳とかするのでしょうか?

風邪薬服用のため、一時的に断乳した方、いらっしゃいますか?断乳の期間はどれくらいですか?その間搾乳とかするのでしょうか?

コメント

みぃ

質問の答えになってませんが、私は授乳中でも大丈夫な風邪薬を飲んで授乳してましたが、断乳がご希望なんでしょうか?😣💦

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます!風邪をひいて授乳中でも大丈夫な薬処方してもらったのですが、効き目が弱いせいかなかなか治らなくて😖みぃさんも治るまでに時間かかりましたか?

• 7月25日
  • みぃ

みぃ

特になかなか治らないって事はなかったです💦
    しつこい風邪なのか、薬が合わないのか、kinako8さんが育児などで疲労してて免疫弱ってるか……
    処方してくださった薬剤師さんに相談するのが一番のような気がします😢

• 7月25日
  • kinako82

kinako82

そうですね!あしたまた通院する予定なので相談してみようと思います😊

• 7月25日
ゆーたん

私も今ちょうど風邪をひいて、妊娠前に処方してもらった葛根湯を飲んでもいいかと医者に聞いたところ、飲んでもいいよと言ってもらったので
断乳せずに飲もうと思ってます!

• kinako82

kinako82

コメントありがとうございます!
    なるほど、葛根湯ですか!!私ももう一度通院して聞いてみます!
    お互い早く良くなるといいですね😊✨

• 7月25日