※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなちよ
妊娠・出産

最近浮腫みがひどく、ストレスもあります。色々試しているけど、浮腫みがひどいです。明日の健診で処方してもらえるでしょうか?

27wです。
ここ1週間浮腫みが凄く感じ、ストレス半端ないです。
朝起きると比較的メデュキットのおかげかマシになってはいるようですが、夕方パンパンでだるく重いです。
足を高くして寝たり、小豆の水煮がいいと試してみたり、半身浴、適度な運動、リンパマッサージ、減塩食、いろいろしていますが、今日は午前中から、浮腫みが激しいです。

明日健診が午前中なので、浮腫みの症状が出ていないかもしれないですが、伝えたら何か処方してもらえますかね?
本当にストレスすぎて、どうしたらいいかわかりません。。。

コメント

ゆな

タンポポ茶、いいかもしれません。
利尿効果があるのでむくみに良いみたいです。
私は妊娠前から飲んでいたせいか、むくみしらずでした。
鉄分も入ってるのでいいですよ。

• ぴなちよ

ぴなちよ

コメントありがとうございます。
    妊娠前からルイボスティーを飲んでいたので、ずっとそれを常飲しておりますが、タンポポ茶の方が効果あるでしょうか?
    よく西松屋とかで見かけますが、ドラッグストアで手に入りますか?

• 7月25日
  • ゆな

ゆな

私は楽天やアマゾンでティーライフという会社のを買っていたので、ドラッグストアではちょっとわかりません。
    ごめんなさい。
    でも、ティーライフなら、お試しの少量タイプのあるので、試してみられるといいかもしれませんよ。
    以前に、ルイボスティーを飲んでいたこともありますが、個人としてはタンポポ茶の方が利尿効果がある気がします。

• 7月25日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

詳しい情報ありがとうございます。

藁にもすがる思いなので、さっそくチェックしてみます>_<

• 7月25日
  • ぴなちよ

ぴなちよ

今日健診で、浮腫みの漢方を処方してもらいました!
    タンポポ茶も頼んでみたので、効き目が出ることを祈り飲んでみます^ ^

ご親切に回答していただきありがとうございました。

• 7月26日
ゆな

まだまだ妊娠期間があるので、むくみが楽になるといいですね!

• ぴなちよ

ぴなちよ

はい!このまま引き続き、気をつけていきたいと思います^ ^
    優しいお言葉ありがとうございます♫

• 7月26日