※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘が2歳の時に従兄弟の結婚式でリングガールを頼まれたが、初対面で注目を浴びるのは苦手。2歳でリングガールは無理だと思うが、みなさんはどう思いますか?

こんにちは
皆さんの意見をお聞きしたいです(´;ω;`)

今1才8ヶ月の娘ですが
11月に主人の従兄弟の結婚式で
リングガールを頼まれました…
その頃には丁度2歳になったところ

従兄弟は男の子で
お嫁さんの小さいこにリングガールをして欲しい!との強い希望なのですが

絶対むりですよね😂

お嫁さんのお母さんが保育士さんをしていたらしく
2歳ならだいたいの事はできる、と(笑)

だいたいの事は理解でき
普段なら大抵の事は出来ますが
結婚式といった独特な空気感、
みんなに注目されてスポットライト浴びて
しかも初めて会うふたりにリングを渡す…

娘はおっとりしていて
物事もよくわかっていて
言うこともしっかり聞いて
式場を走り回るようなタイプではありませんが
初対面の人と
みんなに注目されるのは苦手です💦


私も保育士ですが
2歳で出来る子の方がかなりの少数派だと思うのですが…、
実際3,4歳歳でも発表会など
緊張して全くな子もいてますし…

みなさんどう思われますか?
2歳丁度で初対面の人相手に
リングガールしたかたおられますか?
私は絶対泣いて無理だと思うし
式を台無しにしないかどうか😂

コメント

タロママ

私なら「もしかしたら泣いちゃうかも」と念押ししてやらせます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お祝いのお手伝いなんて幸せな事だし、そんな機会望んだって無いので、経験!と思ってやらせます₍₍ (ง ◕ั⌑◕ั)ว ⁾⁾

でも本番に備えて準備したり、練習したり精一杯はやります(⑉• •⑉)

るん

以前、式場で働いてました😄

私のところは当日に
事前に簡単な打ち合わせや
簡単な練習をしてました。
また、本番中に
緊張して動けなかったり
泣いちゃったりした時は、
お父さんかお母さんが抱っこして
一緒に新郎新婦に
持っていってました✨
会場のゲストの方達は、
「頑張れ!頑張れ!」
「可愛いね~」と
暖かい目で見守ってくれてました。

もし不安なようでしたら、
式場スタッフに
リングガールがちゃんとできるか
心配だ、
練習はさせてもらえないか?
ということを伝えてみると
いいかと思います☺💕

Lieb

うちは一歳3ヶ月くらいの時弟の結婚式でリングボーイしましたよ!
人前式だったのでなんでもありで、リュックに指輪を入れて背負わせてパパに後ろにいてもらって音楽に驚いてなかなか進まなかったので私や弟が前から呼びました(^^)
リハは直前にしてその時は音楽なしで結構上手に進んでいたのですが、本番はさんぽが流れてそれが気になったのと周りが拍手していてそれも気になり自分でも拍手しちゃったりでなかなか進まなかった感じです^^;

ゆう

参考にならないかもですが…💧

私の結婚式で、甥っ子4歳にリングボーイしてもらいました!
神父さん、甥っ子、新郎の順番でバージンロードを歩いてもらう予定でしたが、本番では緊張したのかバージンロードの最初の方まで歩いてピタッと止まってしまいました😂笑っ

後ろにいた新郎の主人が、甥っ子の両脇を抱えてバージンロードを歩きました!
それはそれで可愛かったんですがね☺️

本番緊張して歩けないことを想定して、何かしらの対応を考えとくといいかもですね!