※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
子育て・グッズ

生後56日の娘がいます。かれこれ2時間以上、何やっても泣き止みません。…

生後56日の娘がいます。
かれこれ2時間以上、何やっても泣き止みません。

今日いつもと変わったことといえば、都心へ出かけたことと、私が化粧してることです。笑

出かけてたので、お風呂もまだ入れてません。
いつもは17時には入れてます。

私化粧するとスッピンとかなり顏が違うんですが、そのせいでしょうか??笑
2ヶ月にもなってないぐらいで顏の判別つくのでしょうか??

とりあえず、化粧を落としてみようかと思いますが、他に何か原因思いつきますか??(;_;)
何やってもギャン泣きなので心が折れそうです(;_;)

• ちぇなママ(1歳7ヶ月, 3歳9ヶ月)

コメント

naaami

naaami

出掛けたことのほうが原因かもしれませんねー!
お出かけ時間はどのくらいですか??うちの子も同じくらいの時、出かけた日の夜は機嫌悪かったりしてました!

• 12月3日

退会ユーザー

お出かけされたので疲れてるのではないでしょうか?あとは普段17時に入っているはずのお風呂もなく、生活リズムが少し狂ってしまってしまって泣いてるのかもしれませんね。多分お化粧は関係ないかと、2ヶ月だとまだ視力は0.5以下ですし。ただ化粧品の匂いなど普段と違う匂いを敏感に嗅ぎ取ってる可能性はあるかもしれませんね。

大変だと思いますが、頑張って落ち着かせてあげてください(>_<)!

• 12月3日
ちぇなママ

ちぇなママ

5時間弱ぐらいでしょうか(´・_・`)
今までそのぐらいのお出掛けでもなんともなかったんですが…

ただ、お出掛けの時もずっと揺れてないとグズる感じでした。

疲れちゃったんですかね(´・_・`)
連れ回しちゃって反省です(;_;)

• 12月3日
とんぼ

とんぼ

まだ二ヶ月にもなっていないので、目はぼんやりとしか見えていないと思います(*_*)
なので、お化粧はあまり関係ないのかな?もしかしたら、お化粧の匂いかな…

都心にお出掛けとありますが、時間にしてどれくらいだったのでしょうか。
まだ低月齢ですから、長時間の電車や人混みはこの時期RSウイルスやインフルエンザがかなり怖いです。
ニュースで、例年よりかなり早く今年のインフルエンザはすでに流行期にはいったと報じていました。

もしかしたらお出掛けで、音とか振動とかの色んな刺激があって、つかれちゃったのと、眠いのとで泣いているのかもですね(。-_-。)

お母さん、お疲れさまです♡

• 12月3日
やまとみな

やまとみな

何をやっても泣きやまなくて戸惑うことありますよね(><)
うちは、いつも使わない香りの強いソープで体を洗った日の夜、赤ちゃんが号泣し、いつもの泣き方と違うし戸惑いました。
何かがいつもと違うのでしょうね。
外出したことが関係している可能性が高いですが、もしかしたら、いつもとお母さんの香りが違うなんてうちの子と同じ理由もあるのかもなと思いましたが、関係ないですかね?

心配だから早く泣きやんでくれるといいですね!

• 12月3日
あやまん

あやまん

お疲れ様です!
うちも2カ月位の時は、出掛けると刺激になるのか、必ず寝つきが凄く悪くなってました。出掛けるといっても、わたしの母乳マッサージにいくとか、その程度なのに!多分、お腹の中にいた時より音が凄く大きく聞こえているはずですし、人や見えるモノにも疲れてしまうのかなと思いますよ。いつの間にか、そういうこともなくなりましたが…。

• 12月3日
ぴーちゃん

ぴーちゃん

人ごみに入ってたくさん刺激を受けすぎたのかもしれないですね。
あと、疲れ過ぎると寝付けなくて大泣きすることもありますよ。

• 12月4日
ちぇなママ

ちぇなママ

みなさん回答ありがとうございます!!

あの後、泣いてるところをお風呂に入れたらピタッと泣き止み、出たら多少泣きましたが、添い乳したら寝てくれました(T ^ T)♡

やはりみなさんのおっしゃっていた通り、お風呂もなく、生活リズムが狂ったのと、疲れたのが原因だったみたいです。

あと、化粧品の香りや、テスターで香りの強いボディークリームをつけたのも原因かもしれません。

子供って少しの変化でもわかるんですね!勉強になりました(>_<)

もう少し近くにお出掛けして慣れさせてから長時間のお出掛けしようと反省しました。。

みなさんのおかげでなんとか寝かせることできました!
本当にありがとうございました!

まとめてのお返事で申し訳ありませんが、またわからないことあったら教えていただけると助かりますm(_ _)m

• 12月5日

「子育て・グッズ」に関する質問