※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠の望みがありますか?排卵誘発剤を考えているけど、卵管造影で排卵していない可能性も。プロゲステロン値は1.5で、生理周期は23日です。

カテ違いだったらすみません。
でも、妊娠経験者に聞きたかったので
誰かコメントお願いします。

交代勤務もしており基礎体温はよくわからない感じです泣

プロゲステロンの値が1.5しかありませんでした。
生理周期は23日です。
卵管造影して、排卵誘発剤今度打ってみようってなったのですが、
以前病院行った時排卵してるか見てもらった時は
卵いい感じに育ってるね!と言われました。
なので排卵してると思ってたのですが、してなかったんですかね。

私に
妊娠の望みありますか?
中絶経験もあります。

コメント

ゆき(o^^o)

ちなみに、1.5って、排卵の時に計った数値ですか?黄体期に計った数値ですか?

  • nana

    nana

    黄体期です😢

    • 7月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    黄体期は、最低10ないといけないんです。
    妊娠がどうのではなく、、

    • 7月25日
  • nana

    nana

    そおなんですよね。10ないといけないのは分かってます。
    妊娠がどうのではなくなんですか?

    • 7月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    排卵直後であれば、それくらいでいいんです。排卵してないと、もっと数値が低いので。

    いつも高温期が続かないんですよね、、23日周期ということは。。
    予想ですが。。

    妊娠の場合は、高温期21日以上必要なんです。
    プロゲステロンも15以上は、、

    • 7月25日
  • nana

    nana

    そおなんです。
    高温期が続いてないです。

    妊娠もしにくいしあと、なにか悪いのですか?
    ゆきさんに
    妊娠がどーのこーのぢゃなくと言われたので...

    • 7月25日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    ホルモンのバランスが、崩れてしまっているんでしょうね。

    黄体不全なのかなと思います。

    妊娠していてもしていなくても、高温期は14±2日、生理周期は25日~38日周期は必要なんです。

    私も、妊活再開したと同時に、3日周期が縮み29日やら、22日に、、

    22日のときでも、高温期は12日あり、プロゲステロンは18.8でした。

    • 7月25日
  • nana

    nana

    羨ましいです。

    • 7月25日
deleted user

黄体期のプロゲステロンが1.5であればちょっと低いかなぁ。と思います💦
ただ、交代勤務とのことなのでホルモンバランスも崩れやすい状態だし、その周期に数値も変わってくると思うので、プロゲステロンが低い=妊娠できない。ではないと思います!
卵が育ってくれているのは、私にとっては羨ましいです😭私は内服と注射でもなかなか育たなかったので…💦
黄体ホルモンは足りなければ薬とかで補充できますし、治療すれば大丈夫だと思いますよ👍

  • nana

    nana

    ですよね😢
    先月は4.5でたまたまかもしれないと言われてたのですが、今月も1,5だったのでたまたまぢゃないんだなと思いました😔

    本当ですか?😢
    先ほどコメントしてくださった方には黄体不全かもと言われ検索したら不妊と書いてありました😢
    治療で治るといいなあ...
    ゆいたんママさんは
    治療して授かったのですか!?

    焦りもあって、ずっと妊娠のこと考えてるんですよね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら黄体不全はあるかもしれないですね💦
    でも黄体不全だから妊娠できないわけでもないし、逆に黄体ホルモン十分に出ていても必ず妊娠できるわけじゃないです!!


    私も、ホルモン検査は最初しかしてませんが、プロゲステロンが少し足りないと言われて毎回排卵後から薬飲んでいて、授かりました!
    数値がいくつかは忘れてしまったのと、私は他にも原因あったので人工授精だったんですが…。
    焦る気持ちよーくわかります😭
    本当、妊娠のことしか考えられなくなりますよね。
    後から結婚した友達がどんどん妊娠していったり、同い年の子が3人目妊娠した!とか聞いていつもいつもすごく焦ってました😭💦

    • 7月25日
  • nana

    nana

    そおなんですね‼️
    元気でました😢
    中絶経験もあったので、それもあるのかな?とか考えたり...

    友達の妊娠報告も心から喜べず
    焦りばかり募りました😢
    ほんと、自分に余裕なくて最低なやつです..,😭
    羨ましいだけなんでしょうけど😢

    失礼な質問ですみませんが
    他に原因とはなにがあったのですか??

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー😭
    とりあえず友達にはおめでとうと言いつつも、羨ましいし全く喜べないし、友達の妊婦姿見たくなくて避けてる時期ありました😭
    本当、自分最低!!って感じですけど妊活中ってみんなそうなんですよね😭✨

    私はまず卵が自力でほとんど育たないので、毎月内服と排卵前は注射に通って育てないと無排卵のまま毎月生理が来ていたみたいです💦
    あとは片方の卵管が閉塞していたのでタイミングより人工授精の方が早そうだね〜ということになって、通院してからもほとんどタイミングはせず、人工授精でした!

    • 7月26日
  • nana

    nana

    私も今そおです😭
    友達の妊婦姿見たくなくて、全然連絡とってないです😢
    私だけぢゃなくて本当に良かった😭
    自分が子供できたら喜べるのに。
    自分に余裕ないからイライラしちゃう😢

    卵管が閉塞ってことは、卵管造影したってことですよね?
    するか悩んでて今月の生理きたらやるんですけど、やっぱりやっといたほうがいいですよね😭
    毎月の生理は来てたのですか!?
    質問ぜめですみません😭

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅れましたがおはようございます😀
    みんな一緒ですよね💦
    Facebookとかもその友達の投稿見れないようにしたり、ニュース見てれば芸能人の妊娠、出産ニュースやらで嫌になってました😭
    なんで私より後に結婚したのに早いの?そんなすぐ妊娠できるのうらやましいーとか思います😭
    それは今でも、治療せずにすぐに授かれる人はいいなぁと思ってしまいますが😂

    私は造影じゃなくて通水検査でした!
    そう、毎月ちゃんと生理来るんですよ💦だからちゃんと排卵していると思いきや全く…。中には排卵しないまま生理来る人もいるからねぇって言われました💦
    基礎体温つけてたんですが、確かに低温期も高温期も全然ないようなガタガタでした😭

    • 7月26日
  • nana

    nana

    私も遅れてすみません💦夜勤なもので😭
    できる人はすぐ出来るのになんでだろ😢
    私もすぐ出来ると思ってました😭
    中絶経験したときも、中にはだしてなかったので...本当タイミングが良すぎたのかな?って💦

    通水検索とかあるんですか!?
    なぜ通水検索にしたのですか?
    そして、いくらくらいでした!?
    毎月ちゃんと生理くるから授かるわけぢゃないんですね😢
    私も23日周期ですが毎月きます。
    そして、生理予定日一日早めに生理きました。分かってましたけど..
    生理痛もヤバイし😭
    生理痛もヤバイと妊娠しにくいとかあるんですかね?

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵管造影の方が詳しくわかるみたいですが、私が行ってた病院ではまず卵管通水検査と言われました!
    ごめんなさい、一人目妊活中のときにやったのでだいぶ前でいくらくらいかかったかは忘れてしまいました💦
    卵管に細い管入れて、色がついた水を流してエコーで通るかどうか確認するみたいです😊
    生理痛はどうなんでしょう??
    関係あるのかわかりませんが、私も生理痛ひどい方ですが先生には何もそのことは言われませんでしたよ👍

    • 7月27日
  • nana

    nana

    返事ありがとございます😍
    そおなんですね‼️
    予約いれたのですが、
    絶対なんともないんだろーなーとか思ってたのに今になって、もしなんかあったらどーしよう😢とかマイナスなことばっかり考えるようなっちゃぅて😭😭😭
    私の頭から妊娠のこと離れてほしー😭
    作りたいとにに子供作るんぢゃなくて前から子作りやっとけば良かったー😭こんなに焦るなんて😭

    • 7月28日