※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
妊娠・出産

お腹が重くて息苦しく、体力が心配。後期の買い物も不安。体調が心配です。

今日で21w5dです。
ここ数日で急にお腹に重みを感じるようになってきました。
仰向け寝が少し息苦しく感じます。
友人たちにはまだあまりお腹大きくないねと言われるしこれから後期に向けてどんどん赤ちゃんは成長するのに、今からこれでは後期はどうなっちゃうのかと不安です。
先ほど徒歩でスーパーに行ったら暑さですぐバテてしまい、主人にももうそんなに疲れたの?と言われてしまいました…。
車がないので後期は一人でスーパーに買い物にも行けなくなってしまうのかな(T_T)
つわりは安定期以降おさまったのですが、私に体力がなさすぎるのでしょうか…。

コメント

ままりん

私もお腹重いし体力かなり減っていて辛いのにお腹あんま大きくないねとか普通に言われるし(自分的には大きい)私も車がなくて買い物は無理矢理旦那に連れて行ってもらって買い貯めしてます!笑
見た目は明らかに妊婦さん!ではなくても赤ちゃんが急激に大きくなっていることは確かなので今まで通りに過ごすことは不可能だと思います!(>_<)
歩くのだって大変だしもう疲れたのって言わないでほしいですよね…
気にしないでマイペースに歩きましょう!
私は25週くらいから歩くとお腹が張って痛くなってしまうようになったので、もふもふもっちさんも張りには気をつけてくださいね(/_;)

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    服着てても明らかに妊婦だって分かる頃には本人は相当お腹重いですよね…。
    今の時期車ないと買い物つらいですよね(T_T)
    先日主人に妊婦体験ジャケットを着させたので少しはしんどさ分かってもらえたかな?と思ったのですが、まだ重そうなほどお腹が出ていないってことですね…。
    はい、私もたまに張りがあるので無理しないようにします(^-^)

• 7月20日