※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたろう
子育て・グッズ

主人のお母さんがチャイルドシートを購入したそうですが、主人の親に対する不満があります。過去の対応や訪問時刻にイライラし、取られるような気がして嫌だと感じています。

皆様の意見が聞きたいです。

主人のお母さんがチャイルドシートを購入したそうです。普段、特に会いに来るわけでもなく、こちらからお母さんに会いに行ったりもないです。私は仕事をしてるので保育園に預けており、日曜日は主人が見るか私の母に見てもらっています。

自分のお母さんに見てもらう分に関しては、何にも思わないですが主人の親は何か嫌です。結婚した時もお祝いなく、子供が生まれた時も何もなく。

前も今から行くね。と夜の八時前に来ました。子供は既に寝ています。いつも寝てる顔しか見れないわ。と言われましたが当たり前だろ!としか思えませんでした。

取られるわけではないのですが、取られるような気がして本当に嫌だと思っています。性格が悪いんですよねこんな風に思うなんて。でも嫌なんだよな。。

コメント

ちい

チャイルドシートに乗せて出かけたりすりつもりなんですかね(´⊙ω⊙`)
いきなりなんですかね(´⊙ω⊙`)
そんな頻回に預ろうと考えてるんですかね(´⊙ω⊙`)
私も仲は悪くないですが、嫌ですね(><)
自分の親なら細かくこうしてって言えますが、義理の親には言えないし、嫌ですね(><)

• わたろう

わたろう

私も仲悪くはないですけど嫌なんですよね。本当それです!!義理の親にはアレコレ言えないですもんね。しかも家もすんごいきちゃないので余計にあんな家に言ってほしくないです。

• 7月25日
はなこ

うちは週に1度必ず会ってます。
でも
我が家にもある同じおままごとキッチンが
義母宅に置いてあったり

チャイルドシートを義母の車に着けたり

義母好みの洋服が用意されていたり、、

そういうのが
なんだかモヤモヤして嫌です(T_T)

• わたろう

わたろう

∑( °口° )!?洋服が用意されてるとか
    嫌すぎますね。。。
    「私の子供なのに」て思っちゃいますよね。
    もう少し大きくなったら別なのかもしれませんが今はまだ生まれて数ヶ月の赤ちゃんだから余計に嫌なんですよね。。

• 7月25日
  • はなこ

はなこ

上はもう3歳なので
    だいぶ慣れましたが

この間二人目の準備で義母もいっしょに買い物に行ったら
    新生児の肌着や服などを
    義母宅用に買っていて
    また嫌になりました(゜_゜)

• 7月25日
  • わたろう

わたろう

買って帰る必要ないですよね。私もそんなことされたら絶対嫌になります。でもそんな気持ちを主人には言えないですしね。

• 7月25日

私も義母はすきではないです。嫌いでもないんですが😅
チャイルドシートまで買ったのなら要注意ですね!連れ出されないように気をつけてください!!

• わたろう

わたろう

気をつけてください!!に笑っちゃいました( *´艸`)普通買いますー?預けたこと1度もないのに預かる気満々なんですよね。なんでか、義母好きになれないです。悪い人ではないのに。。(笑)

• 7月25日