※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

体調が悪くて動けない状況で、子育てや日常生活に支障が出ています。病院でも改善せず、出産までこの状態が続くのがつらいです。同じ経験をされた方いますか?

毎日体調悪いです(´・_・`)
同じような方いますか?

少し前までは仕事に行って家事して子育てして、かなり動けてたんですが、ある日突然お腹痛くなり、入院して安静にしてたら今度は動けなくなってしまいました(´・_・`)
今は自宅安静なんですが本当に何もできません。子供の保育園の送り迎えですら血の気が引ける感じがして、やっとの思いで連れて行きます。
病院に行っても薬が増えたり、点滴されるだけでよくならないしもうこれが出産まで続くと思うと辛いです。

コメント

もん

今回はじめての妊娠で、妊婦ってこんなに体調悪いんだ。。。と落ち込みがちです😭💦
初期、中期、後期、臨月と形を変えて襲ってくる体調不良にノックダウン寸前で、もう笑えてきてしまいますが!( ´∀`)!

妊婦雑誌なんか見ていると皆幸せそうでキラキラしていて、自分と比べて余計気が滅入ってしまって!
私はこちらで愚痴らせてもらったり、少し身体が動くときは出掛けるようにしています\(^_^)(^_^)/

これは私の場合なんですが、
体調悪い機嫌悪い体調悪い機嫌悪いの無限ループのストレスマックス、産後鬱まっしぐらなので、
断ち切れるときは断ち切りたい流れです( ´∀`)!!

  • ☆

    同じような方がいてホッとしました>_<お風呂もろくに入れず気分最悪です。寝ててもよくならないし…。。
    もんさんはもうすぐですね(*^^*)
    出産頑張ってください!!

    • 7月25日
  • もん

    もん

    横になって安静にしてても良くならないんですよね、わかりますー!
    お風呂は夫がいるときに手伝ってもらって、全てのHPをお風呂に捧げるイメージです!
    出産頑張りたいですが~なんかもう辛すぎて無理無理~無理です無理~( ´∀`)という心境です笑

    • 7月25日
  • ☆

    お風呂って体力いりますよね…でもこの時期入らない訳にはいかないし!!
    私はつわりが辛かったので1人目出産の時陣痛がきてもつわりの方が辛かったって旦那に言うほど余裕ありました。あとはあんまり覚えてないですけど…笑

    • 7月25日
さっちゃん

私も妊娠してからずっと体調悪いです😢
外出もできてない状態です😢

  • ☆

    そうなんですね>_<
    私も外出なんてとてもできないです。保育園の送り迎えだけで何回か休憩です…少しずつでもよくなってくといいですね>_<

    • 7月25日
89

しんどいですよね。
わたしも12w〜21wまで入院やら24h点滴1ヶ月やらを経ての現在自宅安静です。妊娠て、こんなに大変なのか〜、と痛感してます。

マタ旅やらマタフォトやら、元気な妊婦さんしか世間には認知されてないし、自分も全くわかってなかったなぁ、と思ってます。

でも、人生プラマイゼロだから、今これだけの思いをしてるぶん、産まれてきた子とたくさん楽しむぞ〜!と考えることにしました。

Mom♡さんは2歳のお子さんもいらっしゃるから大変ですよね。甥っ子が同じ2歳1ヶ月なので、想像するだけで…、Mom♡さん神です。
別に掃除しなくても生きていけるし、保育園の送り迎えが必須なのであればそれだけに集中で、ご飯とかはてんやもんでいいと思います。

ここでたくさん愚痴って、寝っ転がりましょ!

  • ☆

    動けない自分も情けないです。
    入院生活も嫌ですよね>_<
    自宅に帰れるだけで幸せなんですけど、しんどいです>_<
    産まれてきたらそんなこと忘れられるんですけどね、きっと(*^^*)
    甥っ子さんたぶん誕生日近いです!うちも今2歳1ヶ月なので。
    何でもやらなきゃと思わずにゆっくりできてラッキーと思って寝てようと思います!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月25日