※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりな
子育て・グッズ

夫が娘に抱っこされたいときに拒否され、夫が落ち込んでいる。最近子どもと遊ばなくなり、イヤイヤ期の影響か不安。

今朝、夫が寝起きの娘を抱っこしようとしたら手をパチンと払われたそうです💦
「いや!いや!まま〜!」と言って抱っこを拒否されたらしいです💦
そのあとわたしが登場したらいつものように笑顔で抱っこされ、椅子に座りご飯を食べ始めました💧今までこのような行動はなく夫が落ち込んでいました💧
夫は家事、育児共にいっぱい協力してくれています。ここ数日今朝のように拒否されることが続き、子どもと積極的に遊ばなくなりました…。
機嫌のいい時に行進ごっことかはしていますが、以前より消極的です。
これもイヤイヤ期の症状なのでしょうか?

コメント

まま

次男が3歳ですが、寝起きはママじゃないとダメです( ´Д`)ノ普段はパパ大好きですが、寝起きだけは(笑)

• ここりな

ここりな

コメントありがとうございます。
    子どもの中でなにか決まり事のようなものがあるんですかね?
    子どもの顔色を伺って頑張っていきます💦

• 7月25日
ぽむちー

うちもよくありますよ~😅
パパと遊ぶのは大好きなのに、朝のトイレや抱っこはママじゃなきゃダメ~!みたいな!
「パパ、あっぷ!」とよく怒っています(笑)
とても協力的な旦那さんのようなので、めげずに頑張ってほしいですね😣

• ここりな

ここりな

そうなんですね〜!うちと似てますね。
    夫には頑張って乗り切ってほしいです💧

• 7月25日

うちの友達の娘ちゃんが最近パパを拒否することが出てきたって言ってました(>_<")
一歳8ヶ月の子です!!
そういう時期なんじゃないんですかね💦
パパ嫌いというよりはママがいいって感じでしょう(笑)
パパはショックだろうけど💦

• ここりな

ここりな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜、この時期を耐えてほしいものです。

• 7月25日
はる☀︎

うちの子もここ1ヶ月くらい、パパへの当たりがキツイです💦

2階から降りるとき、ママの抱っこかママに手を引かれて降りたい、パパと一緒に上に上がっても、何故か降りる時は「パパ嫌ー!ママ!ママ!」と呼ばれます。
スーパーで子供をカートに乗せて、カートを動かすのをパパがやってると、「パパあっち!ママここ!」と言って怒ります。
外での抱っこもママじゃなきゃ嫌。車から降ろすのもママじゃなきゃ嫌みたいです💦

でも、パパと2人でいる時はこんな事はなく、仲良しみたいです。
ここりなさんの娘さんも、パパと2人きりならパパに甘えてくれるかもしれませんよ!
うちの旦那はもう、2人の時は仲良しだから良いと開き直ってます(^^)

• ここりな

ここりな

そうなんですね!
    チャンスがあったら2人きりにしてみたいと思います。

• 7月25日