※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆♪
家族・旦那

ながーい愚痴ですお母さんと妹と犬4匹のいる実家に里帰りなんて本当に嫌…

ながーい愚痴です
気分悪くなったらすみません

お母さんと妹と犬4匹のいる実家に里帰りなんて本当に嫌だ。
中2から始まった反抗期がエスカレートして落ち着く気配がないまま現在高3。
お金の執着が激しくて手に終えない
被害妄想激しくて機嫌のいいときだけニコニコお話しする
あの二人といるといつも間に入って通訳しなきゃいけないしどれだけ気を使えばいいんだろう

昨日だってお金ないってお母さんから電話きて私だって旦那さんのお給料でやりくりして貯金もほとんどできていないのに。じいちゃんにもらった結構祝い金もトータル半分お母さんにとられてこっちは返金待ちなのに。のうえに、じいちゃんにお金ないからちょうだいってお願いしてお母さんにまわしてーって、私もじいちゃんもいいように使われてるわ。
結局お母さん自ら電話して10万もらったみたいだけどそのうち半分私に貸して多分返金してくれようとしてたみたいで、だけどじいちゃんがお母さんにお金渡したのを妹も知ってて、夏休みだから彼氏の家に2週間泊まりで行くのにお金ないからくれと怒鳴ったみたいで、
はあ。お母さん曰くあげてたらしいけどもうしらない。終いには妹がお母さんに包丁突きつけて渡せとせがんだらしい。本当かどうかこれも知らないけど
こんなの初めてじゃないしお母さんも妹の前で死んでやるとか言って包丁手首に当てて切る真似したとか。お母さんの味方にも妹の味方にもなるつもりは全くない。
うちの家族変ですよね。

長い長い独り言でした。

コメント

kの母

里帰りしない方がいいんじゃないですか?赤ちゃんのお世話どころじゃなさそうですよね😭赤ちゃんのお世話に専念して産後の身体を休めるための里帰りなのにその状態では…自宅で旦那さんと2人で乗り切った方がよいのではと思ってしまいました😓

• ☆♪

☆♪

コメントありがとうございます!
    元々産むの反対されてて里帰りを条件に認めてもらった感じなんです…。
    私も里帰りしないで旦那と二人での方が大変さは増すけどストレスないんじゃないかな~って思ってお母さんに伝えたら意味もわからず怒られました!(笑)

• 7月25日
  • kの母

kの母

じゃあ早めに切り上げる方向でって感じですね😓頑張ってください!

• 7月25日
  • ☆♪

☆♪

ありがとうございます!

• 7月25日
A

うちの家族もそんな感じです!ただ、お金に関してはしっかりしてますが妹がクソすぎて帰りたくないです!彼氏とか言ってる時点でもうアウトですよね…。お金かしちゃダメですよ!おじいちゃんも貸さなきゃいいけど……

• ☆♪

☆♪

自分の気持ち全て彼氏とうまくいってるかいってないかで左右してる感じなので、こっちの気疲れが半端じゃないです(笑)私も親に甘いところあるのでその辺しっかりしないとですよね😩

• 7月25日
Kan

親にお金貸してるとずっと催促続くので、結婚して私も家庭があるから無理!とはっきり突き放したほうがいいですよ(>_<)
里帰りも絶対しない方がいいです!!
旦那さんや赤ちゃんの方が大事ですよ!

• ☆♪

☆♪

そう伝えてるんですけど、旦那の稼ぎあるからいいでしょって前言われては??ってなりました(笑)
    結婚祝いの使い道もいちいち聞いてきて(教えてませんが)お金の執着が恐ろしいです。
    里帰りしている間に人が(私の)変わってしまうんじゃないかと思い始めました(笑)

• 7月25日

え〜😱
てか主さんの体調が心配ですよ?!
里帰り危険⚠️じゃないですかね。。。

• ☆♪

☆♪

今は電話でぐちぐち言われてるだけなので無視すればいいんですけど、
    里帰りするとなるとそうもいかないので、今から憂鬱です。。

• 7月25日
52

只今2人目を妊娠しています!

2人目は里帰りしない事にしてます(o^^o)
1人目の里帰りイライラしすぎてやばかったです。(*_*)

まず、産後自分自身ピリピリ半端ないです。
ホルモンのバランスなのか普段は怒らないことでもすぐに怒ってしまいます😫寝不足も続くし、慣れない育児、マイナートラブル、情緒不安定、産後鬱の可能性だって誰しもありますよ(^^;;普段の生活でそのような感じですと里帰りは危険です!!!

辞めれるなら辞めた方が確実にいいと思います!

• ☆♪

☆♪

辞めれるなら里帰りやめたいです……
    里帰りを条件に産むこと認めてもらったようなものなのですが、出産だけして帰ってこれるならすぐ帰ってきたいのですが、車で五時間~六時間の距離なので厳しいよな~って思ってます😩
    1ヶ月健診待たずに自宅に戻ってきて今通ってる病院で1ヶ月健診でもいいんですかね😣(病院がOK出してくれたらですが)

• 7月25日
mie

只今半年の子を育児中です!
産後は心も身体も万全じゃない中
夜中も2、3時間置きの授乳で
睡眠もまとめて取れません。
そんな中での家族の支えは
とても大きいです!!

なのにそんな状況だと
赤ちゃんにも主さんにも悪影響!
赤ちゃんが泣き止まなかったりしたら
包丁突きつけられそうで怖いです!
申し訳ないですが、異常です。
お金がないならヤミ金にでも借りろ!
と思います。周りを巻き込むな。
そしてあなたも絶対に貸してはいけません。
返って来るはずのないお金なので。
お金の有り難みもわからない人に
与える必要など一切ありません。
そして妹。高3ならバイトしろ。
自分で稼いだこともないクソガキが
いつまでも親に頼るな。
お金がないなら働け。
お金がないなら贅沢するな。
旦那さんもそんな人達のために
毎日汗水垂らしながら仕事をしているわけではないでしょう。
あなたも心をもっと鬼にして
関わらない方がいいと思います。
2人して包丁で刺し合えばいい。
それでお金が手に入るのであれば。

大変失礼な事ばかり言ってすみません。
ちょっと高ぶってしまいました。
どうか主さんは幸せな家庭を築いて下さい!
そして赤ちゃんを守ってあげて下さい!

• ☆♪

☆♪

妹はお母さんにだけ共謀で私には口答えしてこないのですが、大の子ども嫌いで子どもなんて産むものじゃないという考えの人なので最悪そのような状況になるかもしれません。本当頭おかしい人で私には到底理解できないんですけどね…
    部活に入ってたのに勝手にやめて、受験があるから塾に行っているのにサボりっぱなし、のくせ彼氏の家には泊まりで行く。だからアルバイトできないなんてはあ???って感じなんですけど、もう私は知らんぷりしてます。嫁いだわけだし二人でやってくれ~と思って。なにかとあればお母さんは私を頼ってきます。お金のことだけではなく、、そういうのもきっと妹は気に入らないんだと思うんですよね。どうせ長女が可愛いんだろ?って(一度お母さんに言ったみたいです)
    愚痴聞くだけでもストレスでイライラが止まらなくなったんで、そんなに妹が憎いなら殺せよっていったら犯罪者にはなりたくないと(笑)(笑)もう笑えてきました(笑)じゃあどうしたいんだよーって、、私も私で妹とお母さんに甘いところがあります。でもこれきっかけにもうあの二人にたいして感情なくなりました(笑)旦那と子どもさえ鋳てくれたらなんもいらないって思います。
    長々とごめんなさい、私の思ってること全部言ってくれたので私も気持ちが高ぶりました。。
    絶対お母さんみたいなお母さんになりません!!!

• 7月25日