※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

タグ切ってしまって返品するにもできない商品をメルカリに出したいんで…

タグ切ってしまって返品するにもできない商品をメルカリに出したいんですが色々わかりません_(:3」z)_

ベビードールのマザーズバック新品です。お店で半額の2500円で購入しました。どのくらいの値段だと買ってくれるんでしょう、、、?

買ってくれる方がいたとして商品の包み方などはどうすればいいのでしょうか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

きりん

半値で2500で買ったんなら送料はこっち負担だとして新品なら
4500~3500で売りますかね(笑)
売れなかったら
買った2500下回らないくらいで値下げしてきます!
梱包はビニール袋2重にして送ってます!

さえぴー

メルカリで「マザーズバック」「ベビードール」等で検索すると他の出品している方のを見ることができます(^^)
そちらを参考に、すぐ売りたければ気持ち安めに、多少日にちがかかっても良ければ高めでも売れた人の物を参考に値決めされてはいかがでしょうか?
梱包方法も親切な出品者の方は商品説明で書いている方もいらっしゃいますので参考になると思います。

ペロ助

どのくらいの大きさかわかりませんが、シンプルなデザインのバッグであれば透明ビニール+紙袋やビニール袋(100均で売っているようなもの)が一番軽く済みます。その場合は商品説明に「簡易包装になります」と記載しておいたほうがいいです。
A4サイズ、厚さ3cm以内に収まりそうならゆうゆうメルカリ便が170円ほどなので安くて安心です。
収まりそうになければ、500g以内なら定形外、縦横厚みの合計が60cm以内におさまるなららくらくメルカリ便でヤマトで送るのが600円です。保証付きなので安心です。
60cm超えるけど1kg以内なら定形外が600円です。

私はいつも、まず梱包した状態の大きさや重さをはかって、売りたい金額+送料+10%の値段に設定してます🤗

• ペロ助

ペロ助

あ、あと切ってしまったタグはもう捨てましたか?
    まだ手元にあるなら写真に一緒に写しておくと売れやすいと思います!

• 7月25日
みー

メルカリで同じ商品を検索して皆が出品してる価格を確認して値段決めます!
新品で出している人の値段より少し下げると早く売れるかと思います!
商品は自分が客側と考えて開けた時に嫌な思いしないような梱包でって感じでやってます笑
ビニールやジップロックに入れて紙袋に入れてます!

𝙔𝙪𝙝𝙞

売りたいものがあるとき、まずはメルカリで同じものを検索してみるといいですよ(*^^*)そうするとどのくらいの値段が売れやすいか相場がわかります*
わたしはだいたい調べてから、同じくらいの値段か、少し下げて【最安】と強調して出品したりしています!
今回の場合でしたらわざわざ半額で買ったと言う必要もないので、新品未使用ですと強調し、4000〜4500円くらいから様子を見ていいと思います。
ただし送料もかかってくるので、その辺は下調べするのをオススメします。大きさがわからないので何ともですが、マザーバッグだと定形外か宅急便コンパクト、折りたためないものだと宅急便かゆうパック辺りになるでしょうか…。
発送は箱が決まっているもの(宅急便コンパクトやレターパックなど)と決まっていないものがありますので、それによって変わって来ますが、基本的にはおうちにあるもので何でも大丈夫です*服を買った時のショップ袋を再利用する方が多いですよ。雨や雪の対策は必須なので、まずは一度簡易的に袋に入れて、もう一度袋に入れて二重にし、しっかりテープで封をすれば大丈夫です。封筒に入る場合は封筒でも大丈夫ですが、一度ビニールに入れてから封筒に入れるようにしてください*