※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

離乳食がテキトーでも大丈夫ですか?2回食に進むことを考えていますが、バランスやレシピに不安があります。

離乳食を初めて1ヶ月経過しました٩('ω')
順調に小さじ10ほど食べてるので、2回食にしようと思っています。
ただ、離乳食本や離乳食サイトなど載っているようなおしゃれでかわいい離乳食レシピとか、バランスよく栄養が摂れそうなレシピとか全然やっていません(*_*)
いつもお粥orうどんに野菜をプラス、そこにタンパク質…みたいな感じで、たまーにそれらをまぜまぜしたりとかするぐらいで、かなりテキトーです(>_<)
もともと料理が苦手で献立とかバランス良くとか考えられなくて(T_T)
こんなテキトーで大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

AYU

うちもそんな感じです…(^_^;)笑
今はそれでいいかなーって思ってるんですけど、やっぱだめですかね?!笑
まだそこまで食べられるものもないと思うので(試してないのも含めて)もっともっとたくさんの食材を食べられるようになってからでいいんじゃないかなーって思ってます(*^^*)

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

こんな感じで良いですかね?笑
    確かにまだ食べられる食材も限られているし、試していない野菜もたくさんありますもんね!
    同じような方がいて良かったです(*´ω`*)

• 7月20日
∞まぁみん∞

全然そんな感じでしたよ。
今でも結構適当でバランスとか中々難しいです。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

いつもコメントありがとうございます♡
    こんな感じで大丈夫でしょうか?∞まぁみん∞さんに言われると安心します(*´ω`*)
    バランス難しいですよね(>_<)
    とりあえずこんな感じで少しずつ新しい食材増やしたりとしていこうと思います٩('ω')!

• 7月20日

全然いいと思います!
離乳食本やレシピ本に書いてあるようなおしゃれな可愛いの作ってもぐちゃぐちゃされるだけだし、主食と野菜とタンパク質がバランスよく取れてれば問題ないです!

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

そう言ってもらえて安心しましたー(>_<)
    確かにぐちゃぐちゃになるし、見た目どんなに綺麗に作ろうとも腹ん中に入れば一緒ですもんね!
    この調子でマイペースにやっていきます♪
    コメントありがとうございました(*´ω`*)

• 7月20日
みっこ姉

見た目は気にしてません!!
めっちゃ適当です(><)
本みたいなのを作りたくもなりますが、“その組み合わせ?!”ってビックリするようなレシピが多い気がするので調理方法の参考程度にしか本見てません。

• 温泉まんじゅう

温泉まんじゅう

やっぱりそうですよね〜!!
    同じような方いて良かった(*´꒳`*)
    私も本当に適当なので💦笑
    コメントありがとうございました!!

• 7月20日