※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
子育て・グッズ

1歳10ヶ月と5ヶ月の男の子を育てています。上の子が近くにいると下の子が寝れないため、下の子を寝かしつける時だけテレビを見せています。2人を一緒に寝かせると取り合いで大泣きするので別々に寝かしつけています。夜はテレビをあまり見せたくないので、他の寝かしつけ方法を模索中です。

1歳10ヶ月と5ヶ月の男の子の年子を育てています。
下の子を夜寝かしつける時に上の子が近くにいると下の子が寝れないので、寝かしつけの間だけテレビを見せています。
2人を一緒に寝かせようとするとママの取り合いで2人が大泣きするので別々に寝かしつけてます。
特に夜はテレビをあまり見せたくないので他に良い方法がないかと思っています。
年の近いお子さんをお持ちの方、寝かしつけはどのようにされていますか?

コメント

2歳3ヶ月と10ヶ月の年子育ててます!

うちは寝かしつけの時は下の子抱っこして上の子はタオルが好きなのと私の足にぺったりくっつかせて寝かせてます!😫😫

• aki☆

aki☆

2人同時の寝かしつけも大変ですよね。
    下の子は抱っこ紐なしで抱っこですか?

うちは2人同時だと上の子が膝の上に寝ころがろうとして下の子の抱っこができなくなってしまうんです💦

• 7月25日

退会ユーザー

いえ、抱っこしながらゆらゆらしてます♡
    上の子もたまに乗っかってきますがその時は二人同時にゆらゆらしてます😣ですが太腿がはち切れそうになります、、笑

• 7月25日
  • aki☆

aki☆

2人同時に抱っこは体力いりますね(°▽°)
    でも2人が泣かないのがうらやましい♡

• 7月25日

退会ユーザー

いやいや泣きますよー😩
    下の子抱っこして上の子も抱っこー!と泣くので同時に抱っこすると今度は下の子が泣きます😭😭
    なので耳がキンキンします(笑)
    でも泣きすぎのおかげでたまに寝てくれたりしますけど😍

• 7月25日
aki☆

そうなんですね^_^
どこも同じですね。
うちは同時に寝かしつけるときは普段はおっとりした下の子が抱っこを求めて全力で兄と闘います(^_^*)
すんなり寝てくれる日が待ち遠しいですね。