※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

一ヶ月健診で授乳量について相談です。混合から完母に移行中で、母乳の出やすくなる食べ物や飲み物について教えて欲しいです。

いつもお世話になってます✨
一ヶ月健診で、一回の授乳で(片方5分ずつ)46g増えていました。
健診までは混合で4〜5回ミルク量を80足してましたが、ミルク量60に減らしてみるといいかもと言われ、健診後はミルク量70で泣いたら吸わせてます✨
こんな感じで、完母になった方いますか❓
たんぽぽ茶は飲んでいますが、母乳が出やすくなる食べ物や飲み物あれば教えて下さい✨

コメント

たま

あたしはその頃両方で30分くらいで60増えてれば良いほうでしたよ💦
超頻回授乳で、つらいときだけミルクあげてました😩
2ヶ月くらいから軌道にのってきて3ヶ月くらいで完母になってました💠

本当は根菜とか栄養あるもの食べなきゃなんですが、そんな余裕がないときはご飯2杯ぐらい食べてます💦

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    授乳した後(片方5分ずつを2クールの計20分)泣くのでミルクを足してますが、どうなんですかね❓💦
    ミルクを足さずに、頻回授乳した方が完母には早く近づきますかね❓
    質問ばかりすみません💦

根菜と白米は大事ですね✨

• 7月25日
  • たま

たま

あたしはもうムリ~ってときだけミルクあげてましたが、ストレスや疲れもよくないのでムリせずにミルクも少なめにあげると良いかもです😅

おっぱいマッサージも良いですよ🎵
    今も欠かさずお風呂でしてます🙆

• 7月25日
  • つぶら

つぶら

しばらくは午前中は母乳だけで様子見つつ、お昼間や夕方はミルクを足す感じにしようかなーと思います✨いきなりミルクなしは逆に私がストレスになっちゃいそうなので😅

お風呂入った時におっぱいマッサージしてみます✨
    ご丁寧に色々ありがとうございます✨

• 7月25日
  • たま

たま

そんな感じでバッチリです🎵夕方はおっぱい出にくいですし💦

最初の頃は授乳15、6回あげてて一日中泣いてるし、不安だったけどそんなあたしでも完母になれたので、つぶらさんも大丈夫ですよ😊

今は一日5回くらいしか授乳ないですが遊び飲みやストライキされたり、また悩みも変わりますね😅
    お互い頑張りましょー💠

• 7月25日
  • つぶら

つぶら

色々とありがとうございます✨
    やっぱり頻回授乳が一番早く完母に近づけるんですね✨
    自分のペースで頑張ります✨

その時の月齢によって悩みも変わりますし、悩みは尽きないですよね😅
    はい✨お互いぼちぼちいきましょうね♪(´ε` )

• 7月26日