※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

葉酸サプリと吐き気の関係、葉酸の継続摂取必要性について教えてください。

妊娠13週目の初またです!
まだつわりがあるのですが、
ワダカルシウムの葉酸サプリを
普段飲んでいて、最近はそのサプリを
飲むと吐き気がする気がします。

葉酸サプリと吐き気はなにか
関係があるのでしょうか??

またまだ葉酸は摂り続けなければ
ならないでしょうか?

コメント

れい&りゅうママ

私は葉酸入りのルイボスティーでしたが8ヶ月くらいまで飲んでいました。

もしサプリメントがお辛いのでしたらルイボスティーもあるので飲んでみたらどうでしょう??😊

• みーな

みーな

回答ありがとうございました!

• 3月29日
はな

関係があるかは分かりませんが、『葉酸を効率よく摂り入れるなら食間、胃が弱い方は食後』というのをネットで見かけました。

空腹時は胃液の分泌が少なく、サプリが溶けにくく胃の負担になるとのことです。

なので、質問者さまはもしかして空腹時に摂取していませんかー?と思いまして(^^;

私もつわり真っ只中なので、効果は薄れるかもですが、食後に飲んでます(*^^*)

いつまで摂り続けるのかは…分かりません(^^;スミマセン。

• みーな

みーな

• 3月29日
くるちゃぁぁぁん

私もダメになりました。。
果物だけはつわり中食べれたので、マンゴーとかキウイの葉酸の多いものを食べましたよ!

• みーな

みーな

• 3月29日
よぽ

私も葉酸のサプリメントで気分が悪くなったので早々と止めました。
その代わり?グミで葉酸と鉄分が入っているものを見つけたので気休めで食べています。
安定期になるまでは食べて、その後は病院で聞いてみようと思っています。

• みーな

みーな

• 3月29日
白米

私は担当医から12wまで飲んでねーと言われてました。
が、10-11wでつわりがピークになり、気持ち悪すぎてサボりがちになり、もう12w過ぎたので飲んでいません^^;

• みーな

みーな

• 3月29日