※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
妊活

排卵日に性交する頻度が少なく、二人目の妊活で悩んでいます。一人目はすぐ妊娠したが、今はなかなかうまくいかず、落ち込んでいます。

二人目妊活中です。
排卵日付近に月1〜2回仲良しで妊娠した方はいますか??
主人はあまり性欲がないのか、排卵日付近に月に1.2回あればいい方です~_~;
一人目はすぐできたのですが、二人目はなかなかで毎月リセットで落ち込んでいます(>_<)

コメント

momo♡

つい最近検査薬陽性になったものです!

月1〜2回で
今回で2回目の妊娠です!
タイミングさえ合えば
大丈夫なんじゃないですかね⋆。˚✩?

YN♡NAmama

2ヶ月とは言え欲しい人にとっては長いですよね‥
一人目のお子さんの時のタイミングを生理から何日目にとったかとかデータって無いですか???
私はそれがあったので忘れずにいたのでそこでタイミングを取ったら出来たようです(^^;
昨日くらいにどなたかの質問でルナルナは当たらないと言うと書かれておりましたよ~。
私自身、使用したことがないのでわからないのですが‥

chisa

陽性おめでとうございます(o^^o)♡
ルナルナでは12月3日に排卵日となっていたので、二日前の1日に仲良ししたのですが、月に1回だけだとあまり期待できないかなぁーと思いまして(>_<)

愛空mama

私も2人目妊活し
その月に授かりました⬅︎

排卵日3日前と
排卵日の2回でした‼︎‼︎

chisaさんのもとにも
早く可愛いベビさんが
授かりますように(*^_^*)♡

chisa

おめでとうございます♡(o^^o)

月少なくてもタイミングが合えば出来ますよね(>_<)ルナルナの排卵日見てはいるんですが、なかなかです(。-_-。)
早く授かると願います♡

YN♡NAmama

私も今期二人目妊活をスタートさせました!!
そして一昨日陽性反応が出ました!
長女を妊娠して以来、今まで仲良しゼロでした(^^;
なので2年ぶりでしたね(笑)
私はのびおりの出る次の日に1度しただけです(*^^*)
娘の時もそうでしたよ。

chisa

わぁー♡おめでとうございます♡羨ましい♡
私も先月からやっと妊活スタートさせたんですが、ルナルナの排卵日付近で2回ほど仲良ししたのですがリセットで…やっぱり簡単には来てくれないんだなぁーと実感させられました(>_<)
一人目の時はそんなに考えずに出来たんですが、2人目だと周りがどんどん二人目出産してるのも焦りなのかなかなか。。まだ始めて2ヶ月目で落ち込むのは早いですよね(>_<)

chisa

一人目のデーターがもう全く覚えてないんですよ( ;´Д`)今3歳なのでもう4年前位…
お恥ずかしながら、その時は排卵日とかもあまり気にせず仲良くしていて来てくれたので。。
ルナルナ当たらないですか((((;゚Д゚)))))))ヒャー今回も間違ってるかなぁ涙
どのアプリがいいのか分からず当てにしてしまってるのでタイミングが合わないのか(>_<)

まなさやお

私も2人目希望で、4月から基礎体温とタイミングのみでがんばってきました☆あと、8月から福さん式もやりながら…そして、今回妊娠検査薬陽性出て受診待ちです꒰ ´͈ω`͈꒱しかしまだ安心できない状態ですが…
私の場合、のびおりの状態だけで月1回のときがほとんどで、今回も月1でした´д` ;だって私がヤル気もないので濡れないしでノД`ll)

chisa

陽性おめでとうございます!!福さん式というのがあるんですね(>_<)調べて勉強します✨
のびおりが出た時が排卵日と聞きますよね(o^^o)ルナルナでは今月3日が排卵日って書いてあったんですがまだ出てないから排卵日じゃなかったのか(>_<)またタイミング間違えたかもです涙

まなさやお

それが、基礎体温もみながらやっていると、意外とのびおり出て数日後に体温下がって排卵日だったり、のびおり3日も続いたり…だから、ちゃんと膣の中からおりものをとらないといけないのだと今回は勇気を出して続けました(〃ノωノ)
実際は自分の体を信じるしかないと思い、アプリに左右されすぎず検索しまくって月1狙いましたよ´д` ;一人目は正直アプリ頼りでしたけど(笑)
赤ちゃん来てくれますように(^-^)/

chisa

ちゃんと基礎体温計ったり、のびおり見ないと正確な排卵日わからないですよね(。-_-。)一人目がすぐ出来たから二人目もそうだろうと思ってたのが間違いでした( ;´Д`)努力ですね✨
頑張ってここで報告できるように頑張ります♡ありがとうございます♡