※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりー♪
子育て・グッズ

旦那さんは育児に協力的ですか?友達の旦那さんは色々手伝ってくれるそうで羨ましい気持ち。本当なのか疑問に思います。

皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?
ウチは子供をお風呂に入れてくれるくらいですね(((^^;)
友達の旦那さんは、夕食や離乳食を作ってくれたり、子供の歯磨きや入浴
もしてくれるそうです󾭛
少し羨ましい気もしますが…本当なのか!?…と疑ってしまいますね(^^;;

コメント

うちは離乳食作り以外はなんでも出来ますよ☺️

みは

完母なので母乳をあげる以外はなんでもしてくれます笑
離乳食の本も読まなきゃ!って言ってました笑
更に哺乳瓶拒否なのに預かってくれて、お風呂→だましだまし搾乳した母乳を飲ます→寝かしつけとかもしてくれます。
土日は念入り掃除もしてくれますよー!

3姉妹mämäᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

うちもお風呂だけです💦
オムツすら1度も替えたことがないです( ´тωт` )

我が家はたまにオムツ変えてくれるくらいです😅
お風呂は怖くて任せられないし、
ご飯も食べさせられないし…
よくやってくれる旦那さんはそういないですよね😅

meichan

私が死んでも旦那が全てこなせるまでにはなりました👍🏻笑

たかち

ウチはほぼしませんねー9時に出ていって、19時には家にいるのに(^_^;)本当に私が手の話せない時だけ抱っこしてくれてます(笑)

私の弟は真逆で、本当になんでも家事·育児こなします。6時半に出ていって、18時半頃に家にいる感じですが…少しやり過ぎではと感じるくらいですよ(>_<)ご飯だけはあまり得意ではないので、もし担当するなら外食やデリバリーになると思いますが💦

自分の家のことは、諦めました( ノД`)

くま(・(ェ)・)

うちは主人の帰りが遅いのでお風呂は私一人で入れてます。主人が休みの日でもお風呂、離乳食、歯磨き、着替え、おむつ替え、寝かしつけ、全部私がやってます。
が、頼めば嫌とは言わず結構なんでもやってくれますし、何よりも休みの日とか私が家事やってるときとかにずーっと子どもと遊んでてくれるので、それが一番ありがたいです。父親として充分やってくれてると思ってます。
離乳食作ってくれるなんてうちでは考えられないですが(笑)、私はそれを主人にやってほしいとも思わないです😂

リラックマーくん

うちも色々やってくれますよ☺︎

完ミなので私が1日くらい居なくても面倒見れると思うくらいなんでも♪

チミー:-)

平日は子供に起きてる時間に帰ってこれたら、歯磨きして、子供が眠くなるまで側にいてくれます☺
休日は
朝はオムツ替え、朝ごはん作って食べさせる
午前中は家族で出掛けるか、子供と二人で公園いったり、庭で水遊びなど
夕方はお風呂
夜は歯磨きして眠くなるまで側にいる
あとは、ゴミ出し、お風呂掃除、部屋の掃除

こんな感じです☺

3kidsma-ma

うちの旦那は料理は基本得意ではないから普段は作りませんが得意理四品なら2カ月に一回休みの日に作ってくれるかな。

離乳食は私が作ったら赤ちゃんに旦那があげてくれたり…

まぁちょこちょこ手伝ってくれ夫婦で協力してますが、私は基本家事は私がしても不満はないです。休みの日は必ず子どもと出掛けたり遊んでくれますからそれだけで大満足です。

葉月

ミルク・オムツ替え・着替え・お風呂・歯磨きをしてくれます。

雪月花

ほとんど何もしてくれません。
たまにあやすぐらいです。
帰ってからもメルカリでの自分の小遣い稼ぎに忙しい人なので。
お風呂だけでも入れてくれると楽なんですけどね。
手伝ってくれる旦那様が羨ましいです。

猫もトマト

なにもしないです!(笑)
けど ひたすら遊んではくれるで
まぁいいか、ってとこですね(笑)

フェリシティ

お風呂と夜の寝かしつけだけです。
うちの旦那は気分屋で要領が悪いし不器用なのでこれくらいの事しかできないですね。外では育児大変ですアピールしてるみたいですが、忙しいのは私だけ。
友達の旦那さんは子供が小さかった頃夜中に起きたり料理してくれたりお風呂に入れたりとしてたみたいで旦那さん本人にうちの旦那の事聞かれて「夜泣いたら起きたりしてくれます?」って言われて「起きないですねー」って言ったら笑われました。
自慢ですが、今後も期待できないです\(^o^)/

ぽにょぽっぽ

うーん。頼めばやってくれますが、仕事で朝から夜0時までとかがしょっちゅうなので、自分たちの家にいる時は私が全てやりますね!
離乳食はだいぶ前から食べてないからやることないですが、ウンチ変えはできないと思いますね!

本当にたまぁに私がだるかったり張ったりで、帰ってきてからお風呂に入れてもらうくらいですね!
やってくれる旦那さんの方が圧倒的に少ないんじゃないかな 笑

れいな

週一休みなのでそのときだけお風呂と毎日夜中は主人が見てくれます!
と言っても起きたらだっこして寝かせたりオムツを替えるくらいですが…💦
離乳食とかは流石に作ってくれないです😣
あ、私の分の晩御飯はたまーに作ってくれるときもあります!