※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやごん
妊娠・出産

お腹の中で感じたポコ、うにょみの感覚は胎動です。お腹に手を当てて集中すると赤ちゃんの動きを感じることがあります。

胎動についてです!

まだ胎動を感じたことがなく、
早く感じたいな~と思って部屋のテレビも消して仰向けになってお腹の上に両手を置いて集中してました!
そしたらお腹の中の方から手のひらに空気が上がって来るようなポコ、うにょみたいな感覚が何回かありました!

これって胎動ですかね?><

あとお腹に手を当てて集中しているとお腹の中で何かが動いてる感じがしたんですがこれって赤ちゃん?!
赤ちゃんが動いてるのって感じ取れるものなんですか?

気になったので質問しちゃいました(o^^o)

コメント

ma.

胎動かと思います( ´∀`)

  • さやごん

    さやごん

    こんな感覚初めてだったので今何とも言えない感情です😳😍

    • 7月25日
deleted user

うにょうにょと動きだしますよ〜👽

  • さやごん

    さやごん

    胎動...すごく愛おしいです☺️

    • 7月25日
ぷうたん

胎動だと思いますよ😊私は18wで初めて胎動がわかりました💓目に見えて分かるようになったのは20wの時です🌟

  • さやごん

    さやごん

    ちいさん20wで目に見えてわかるようになったんですね😳
    夫にも早く感じさせてあげたい☺️

    • 7月25日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    目に見える胎動は、私より先に旦那が気づいて、感動してましたよ😊楽しみですね💓

    • 7月25日
  • さやごん

    さやごん

    うわー💗やっぱ感動してくれるんですね☺️
    うちも夫の反応早く見たいです😁笑

    • 7月25日
aya

胎動だと思います♡
これからどんどん感じれるかと思いますよ(*゚д゚*)楽しみですね◡̈♥︎

  • さやごん

    さやごん

    胎動かぁ~、、😍
    これからが楽しみです(*n´ω`n*)

    • 7月25日
ぷに

胎動だと思いますよ〜〜〜👍💓
逆にわたしはテレビ見ながらソファでぐーたらしてる時の方が胎動感じやすかったです!
お母さんがリラックスしてると、赤ちゃんが活動し始めるみたいです!

  • さやごん

    さやごん

    胎動感じたい時はリラックスですね😋
    参考にさせてもらいます😆🌼💕

    • 7月25日
deleted user

胎動かなと思います✨
私は20週の頃に胎動まだかな〜?と思い、横になって携帯で「胎動 いつから」と検索してる最中に初めての胎動ありました🤣笑
おへその下辺りでポコポコする感じでしたよ!

  • さやごん

    さやごん

    わたしも今テレビみながら仰向け気味の横になってたらまた動いてる感じしました😍
    胎動すっごく嬉しいですね💗

    • 7月25日
みみ

頻繁でしたら胎動かもですね!これから感じ取れる頻度も強さもあっという間に多く、強くなりますよ!この間までポコポコだったのが、ゴロゴロと動き回るのがわかるようになります(^^)楽しみですね!お母さんのお腹の中が気持ち良くて、ぷかぷか動き回ってるの想像すると、とっても可愛いですよね♡

  • さやごん

    さやごん

    それ想像しちゃうとヤバイですね😍
    お腹がポコポコ動いてるの見れるのが楽しみで仕方ないです☺️💗

    • 7月25日
あんこ

胎動だと思います!!
私も初めて ん?と感じたのがちょうど主様の週くらいの時期でした😳!!
最初は腸の調子悪いのかな?と思ってたのですが、定期的にあるので、
胎動なんだと感動しました💞

  • さやごん

    さやごん

    わたしも最初、腸が動いただけ?って思いました😆
    もぉホント愛おしいですよね💗

    • 7月25日