※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

夏休みで子育てサロンが休み。幼稚園も休みで大きい子どもが多く息子は圧倒。他のサロンも混んでいるか心配。公園でお散歩かな。同じ状況の方いますか?

小学校が夏休みだから、その間児童館でやってる子育てサロンはお休み。
今日は休み前最後だったから、遊びに行ったけど幼稚園も休みだからいつもより大きい子どもが多くて息子は圧倒されてた😅

ちょっと離れた子育てサロンも、幼稚園休みの間は混んでるだろうなー😵
二人連れて行けるところも限られてるしどうしよう😫
公園でお散歩くらいかなぁ…
同じような状況の方いますか?

コメント

ママリ

うちのところもそうです😅
幼児さんの部屋と書いてある部屋にも平気で小学生入ってきますし、中学生が卓球してたり😓
娘は泣いちゃうタイプなので居場所がぁぁぁって感じです笑。
仕方ないですけどね😭

• にこたん

にこたん

中学生もいるんですね💦
    小学生とかどうしようもないですよね😓
    夏休み期間も児童館通いますか?😅

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

廃れた公園に行ってみたりしてますがやっぱり児童館の方が室内だからなるべく人が少ない時間帯に行ったりすると思います😅
    1ヶ月気が重いですよね😓

• 7月26日
-MH-

うちもです〜!
毎回休みに入ると児童館が小学生とか大きい子ばっかりで居場所がないです💦

今の時期散歩するのも暑いから時間帯も考えなきゃだし…難しいですよね( ´Д`)
しかも場所によるかもですが、今手足口病流行ってるみたいですよね!

• にこたん

にこたん

こちらは北の方なので、涼しい日もありますが、最近暑いのでお外ずっともキツイですよね😫
    うちの地域も手足口病流行ってるようです💦こわい💦

• 7月25日