※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
妊娠・出産

横浜市港南区での出産費用や病院について教えてください。以前の出産費用は45万円で、神奈川は60万円以上かかると聞き不安です。検査費用も含めて教えてください。

横浜市港南区にお住まいの方
入院出産費はおいくらかかりましたか?
また分娩可能な病院を教えてください!

以前は他県で出産したのですが、その時の出産費は45万ほどでしたが役所で相談した所神奈川は高くて少なくても60漫画はかかると言われ不安です💦
越してきたばかりで何もわからず
里帰りも考えていますが実際この辺りは検査費なども どうなのか教えてください!

コメント

妃★

隣の南区在住です。出産は西区(みなとみらい)の、けいゆう病院でした。63万かかりました。
この辺りというより、県立病院など公立は安い目(ものすごく混み合うので予約しても2時間待ちとか)で、普通の総合病院などでは高い目(設備も充実してる)です。
個々の病院によっても違うのでなんとも言えませんね。
分娩可能かどうかも、病院の人気によります。ちなみにけいゆう病院では妊娠5週目には出産予約が満員になることも多いです。
まずは希望の病院に片っ端から電話かけて聞くしかないです。
県立汐見台病院は3年前まで出産費は安かったですが、今はそこそこ高い目です。病院も水モノで混み具合や費用もその時で違うので、自力で問い合わせるのがいいですよ。

  • 圭

    63万もかかるのですね💧
    値段か待ち時間など設備をとるかなのですね。
    5週目で予約満員ですか💦
    保育園のみならず産まれる前から激戦区なのですね😭
    今6wなのであまり考える時間がなさそうですが周りと相談してみます!

    • 7月25日
✩なほちゅん✩

実家が港南区です✩
里帰り出産しました😃46万とかそんくらいだった気がします💦60万もしないですよ😳😳
分娩は汐見台病院とか東條とかですかねぇ!

  • 圭

    里帰り出産されたのは港南区でしょうか?
    よろしければ病院名を聞いてもよろしいですか?
    東條さんは有名みたいですね!

    • 7月25日
  • ✩なほちゅん✩

    ✩なほちゅん✩

    実家なので、港南区です😃
    私は汐見台病院で出産しましたよ🤗

    • 7月25日
  • 圭

    なるほど!
    調べてみます😁
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ちびじんべえ

以前南区に住んでいました。

少し遠いですが中区のみなと赤十字病院で2014年に1人目を出産しました。
日曜夜の分娩で、事情があり2日早く退院してしまったのですが43万でお釣りがきました。
あと2日いてもそんなにかからなかっただろうなあと思います。

費用よりも横浜はお産難民にならないようにすることが重要です。
人気の横浜市立大や市民病院などは6週で予約しようとしてもいっぱいでダメでした。

  • 圭

    検診の頃から遠い所だと通うのは大変でしたでしょうか?
    横浜市は色々と切羽詰まってる感じなのでしょうか?💦
    明日には連絡できるように調べてみます(>_<)

    • 7月25日
  • ちびじんべえ

    ちびじんべえ

    私はその日は有給を取り、のんびり自宅から電車とバスを使って通っていました。
    でもお子さん連れだと大変ですよね。
    また破水したらあまり遠いところだと心配ですし。

    ちなみに新横浜の労災病院は分娩予約に空きはあるけど遠いし道も混雑するルートだから他を探したほうがよいと病院側から言われました。

    • 7月25日
  • 圭

    出産は何があるか分からないですものね。
    以前は車があったのでいつでも車はだせましたが1時間かかったので結構辛かったです(>_<)
    預け先もないので子連れで検診も辛いかなと思うので赤十字病院も頭に入れつつ近くも探してみますね!
    情報ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月25日
アロア

私も南区在住です。
横浜市大病院で緊急帝王切開、7日間入院で37万位でした。
上の方も言ってますが、横浜は早く分娩予約取らないと本当難民になっちゃいますよ😱

  • 圭

    横浜市は大変なのですね😭
    病院と費用の情報ありがとうございます!
    調べてみます😄

    • 7月25日
ばっち~ママ

横浜市大病院で生みました!
促進剤使って手出しが8万でした!
45-50くらいだと思います!

  • 圭

    私も前回は促進剤を使ったので参考にさせて頂きます!

    • 7月25日
まめり

私は神奈川区で参考にならないかもしれませんが。。
無痛を希望していて、横浜市の病院はとても高くて…
少し遠いのですが、分娩は違う市で予約しました。妊婦健診は近くの分娩していないクリニックに通っています。
横浜市も広いので、横浜市でも遠いところに行くのであれば、違う市で通えそうなところがあれば探してみるのもいいと思います。妊婦健診のクーポンはけっこう近辺の市では使えますよー。要確認ですが…

  • 圭

    神奈川県でも市が違えば、結構違いますかね?
    確かに同じ横浜市よりも近い違う市があるかもしれないのでみてみます!
    検診は近くにして分娩は他の市というのもありですね。
    私の近所はあまり産科がないようなので調べてみますm(*_ _)m

    • 7月25日
  • まめり

    まめり

    私の場合、無痛分娩を24時間対応のところを探していたので、かなり絞られたのですが、
    横浜市の24時間対応無痛分娩の病院は目ん玉飛び出るくらい高かったのでw
    普通分娩はわからないのですが、みてみるのもいいと思います!

    • 7月25日
  • 圭

    保育園もそうですがお産も高くて驚きました!
    無痛を調べるのが恐ろしいですw
    これから、色々探してみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 7月25日
あかり

実家が港南区で東條からも近かったので東條で産みました😄
前期破水で産まれるまで時間かかって8日間したので50万くらいでした!!
だから何もなかったらもう少し安かったかもしれないです🙁💦笑

  • 圭

    前期破水は大変そうですね😱
    ネットでの口コミは、あまりよくなかったのですが実際は対応など如何でしたでしょうか?💦

    • 7月25日
  • あかり

    あかり

    私も口コミ見て大丈夫かな?と思いましたが実際担当してくれた先生も良い人でしたし、嫌な思いはしたことなかったです🙂でも曜日によって先生が違ったりして人気の先生だと1〜2時間待つこともありました😅
    破水した時も丁寧に対応してくれましたし何より入院中のご飯がすごく美味しかったです😋笑

    • 7月25日
  • 圭

    そうなのですね。
    入院先の分院は態度が悪い!
    なんて書いてあったので検診先がよくても辛いお産時に嫌な思いはしたくないなと思って😭
    ご飯の美味しさは重要ですよね😁
    実際に通われた方のお話が聞けてよかったです!ありがとうございます🙏‼

    • 7月25日
なぱん

港南区在住です。
出産は里帰りで都内の病院だったので、金額などは分かりかねますが、港南区で出産可能な病院は横浜南部病院と東條ウィメンズクリニックしかありません。
汐見台は磯子区の病院ですが、港南区からすぐ近くなので、港南区の方も多いかもです。
港南区も場所によって、栄区、磯子区、南区、戸塚区と隣接しているので、ご自宅から近い場所で早めに予約されたほうがいいです。

このあたりは出産可能病院が少ないので、時期によっては出産難民になりますよ!

  • 圭

    まだ何区が近いとかも分かってなかったので隣接を調べてみます!
    出産難民は困るので急いで予約などします💦

    • 7月25日
2児mama♡

港南区住みで南部病院で産みました!助産師さんなどはとても優しく安産で無事産みました!
産後のこのとか赤ちゃんの事とか詳しく教えてくれました!
南部病院は母子同室でも預けてもどちらでも大丈夫ですが東條は母子同室出来ないそうです😅あと東條は助産師がちょっとキツめで怖かったイメージあります。でも産後エステなどご飯は豪華そうでした!
出産費用は南部病院で42万先に国から払ってもらう制度で差額分が10マンもしませんでした!
なので出産費用が10万未満でした!
参考になれば嬉しいです!

  • 圭

    預けられる所もあるのですね!
    エステは、なかなか行けないし魅力的♥
    ですが助産師さんがキツめなのはメンタル的に辛いかもです😭
    金額と交通便を考えて私立病院に予約しました!
    また今後出産があるとしたら南部病院も視野にいれてみます!
    ありがとうございました😄

    • 7月26日