※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりるい
妊娠・出産

11月に女の子を出産予定です。名付けについてアドバイスをお願いします。漢字や秋生まれに関連した名前、長女と関連した名前を考えています。

名付けについて

こんにちは!11月初めに女の子を出産予定です(^^)
名付けについて何かいい案があればお願いします。

・こはる 漢字を悩んでます
・秋生まれに関する名前
・長女と関連を持たせた名前(長女は陽菜ひな です)

よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

❤︎男女ママ♡

來葉留 こはる

葉を使うことで秋ぽいかなぁとおもいました
ひなちゃんも菜なので繋がりがあるかなぁと…

  • まりるい

    まりるい

    ありがとうございますー(^^)
    植物系で揃えても良さそうですよねー!

    • 7月25日
ぽむ

秋生まれは関係なくなってしまいますが、心陽ちゃんとかどうですか(´∀`)

  • まりるい

    まりるい

    ありがとうございますー(^^)
    心陽 陽菜と感じも合ってるしで悩んでるんですけど、変換であまり出てこないのと心のぶった切り読みが、気になるんですよね…
    ただ、最近は多くなってきたし、一発で読めなくはないんですかねー?

    • 7月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    確かに『こ』とは読めないですよね💦
    でも名前に使ってる方おおいですが( ・ᴗ・̥̥̥ )
    うちのこも『こ』がつき、漢字に心使いたかったんですが、旦那に当て字はダメと反対され、『瑚』という漢字でつけました!
    珊瑚礁の瑚ですが、赤色の宝石という意味もあるみたいで、今では気に入ってますよ💓

    • 7月25日
  • まりるい

    まりるい

    そうなんですよねー!
    最近は一般的になってきてますよね(^^)
    赤色の宝石!!
    素敵ですー♡

    • 7月25日
ちっち

こはるちゃんは、普通に小春が秋らしくてかわいいと思います(*^^*)
秋生まれで他に思いつくのは、彩葉いろは、楓華ふうか、実莉みのり、穂果ほのか、とかです。

  • まりるい

    まりるい

    季節的にもやはりベーシックに小春がしっくりきそうですよねー(^^)

    秋、植物系多いですよねー!
    是非参考にさせて頂きますね♡

    • 7月25日
ちび

こはるちゃんなら心陽とかどうですか⁇
上の子とも一文字同じですし(^-^)

  • まりるい

    まりるい

    やはり、心陽可愛いですよねー\(^o^)/
    心の読み方気になりませんかね??

    • 7月25日
  • ちび

    ちび

    気になりませんよー!
    最近多いし読めると思います(^-^)

    • 7月25日
  • まりるい

    まりるい

    もう一度候補に入れて悩んでみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月26日
迷犬ちーず🐶

來晴 こはるちゃん
長女ちゃんの陽と晴で
(太陽が出て空が晴れる)
という関連性はどうですかー( ᐛ)?

  • まりるい

    まりるい

    わぁー!
    考えたことなかったですー!
    素敵ー♡
    参考にさせてください(^^)

    • 7月25日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    姉妹ちゃん楽しみですね😊💓
    素敵な字が見つかるといいですね◡̈♥︎

    • 7月25日
  • まりるい

    まりるい

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月25日
まきろん

紅葉(くれは、もみじ)
秋花(しゅうか)
秋桜(あきら)
秋生まれならつけたい女の子の名前でした🍁
こはるなら心陽がかわいくて上のお子さんと関連もあって良いとおもいます✨

  • まりるい

    まりるい

    ありがとうございます(^^)
    たくさんのアイディア、是非参考にさせてください\(^o^)/

    • 7月26日
ままりん

関連づけるなら、、、小陽こはる とかですかね?(^^;;
友達の子どもに冬生まれで恋春こはる ちゃんがいます(^^)
暖かい春が恋しい季節、、、の恋春ちゃんみたいです(^^)

  • まりるい

    まりるい

    お返事が遅れてしまい申し訳ありません(´・ω・`)
    回答ありがとうございます(^^)
    小陽もありですよね!
    恋春ちゃんも可愛いですー\(^o^)/

    • 7月31日