※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊活

不妊外来で夫の精液検査結果が良好。次は人工授精を検討中。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

妊活中の新米主婦です。こちらで度々質問をさせてもらっています^_^
6月から本格的に不妊外来にお世話になっていて、今のところ私に問題はなく、先日夫の精液検査が終ったところです。
量は問題はなく、運動率が59%と基準値より少し上、奇形率が87%と基準値より少し下、という結果でした。

先生から、今期はもう一度タイミングをとって、次は思い切って人工授精してみましょうか?と言われました。

年齢的にも、ステップアップは早めにと考えていたので次は人工授精チャレンジしてみようと思います☆

夫も、精液の質を上げるため生活習慣の改善やサプリを飲んでいます。

同じような方、もしくは、人工授精で授かった方で、どれくらいの期間で妊娠しましたか?
夫が、何か他にできることはあるかな?と、こちらのアプリに聞いてみてほしいというので(笑)他の方の意見をお聞きしたいです!
宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

まめちゃん

こんにちは☀️
人工授精を頑張ってます♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
精子の質を良くするために、山芋など粘りのあるものや、リポDスーパーを飲んでもらったりしています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
しかし、なかなか赤ちゃんが来てくれません(´・ω・`)
精子の状態ってその時の旦那さんの健康状態やストレスなどで変化があるそうです(´・ω・`)

• あずき

あずき

ご返答ありがとうございます!
    まめちゃんさんも人工授精がんばられてるんですね。
    私は、今回のタイミングでできなかったらトライする予定です。
    初めてなので、だいぶ不安ですが…

精子の状態もその時時で違うんですね、、、
    ストレスもよくないって言いますし、難しいですね〜(´・・`)
    お互いに早く赤ちゃんが来てくれますように。。。

• 7月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

私も最初は不安でしたが、フーナーテストの結果が悪かったので、人工授精するしかなく、色々、精子に良いことを実践してきたつもりです✨笑
    そんなに痛くないし、ちょっと精子を卵子に近いところまで運んでもらってるって思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎少し確率も高いですしね🎶

お互い赤ちゃんが来てくれますように…❣️

• 7月28日
  • あずき

あずき

そうなんですね、同じくフーナーテストの結果が悪く、ただ精液検査は思ったほど悪くなく、、でも年齢的にタイミングを続けることができずで、次は人工授精をしてみよう…となりました^_^
    前向きに前向きに…赤ちゃんが来てくれることを祈って頑張ります♪
    まめちゃんさんのところにも赤ちゃんが来ますように(*-ω人)
    まめちゃんさんは、人工授精はどれくらいしてみようとお考えですか?
    人によっても違うと思うのですが…参考までにm(_ _)m
    お話を聞いてくださってありがとうございました(*^^*)

• 7月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

お互い赤ちゃんが来てくれることを信じて頑張りましょ♡⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

今日、5回目の人工授精をやってきました✨どのぐらいまでと言われたら、具体的に決まってませんが、もうあと何回かやってもダメだったら体外受精にチャレンジしようかと思います(´・ω・`)

• 7月28日
  • あずき

あずき

そうでしたか^_^お疲れ様でした✨
    ゆっくりされてるところごめんなさい🙇
    信じていればいつか赤ちゃんは来てくれますよね!
    私も信じます😊
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月28日
  • まめちゃん

まめちゃん

いえいえ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )逆になんかゆっくりしてると色々考えてしまうので、動いてますww
    信じて待つのも気が遠くなりそうですがww頑張りましょう❤️

• 7月28日