※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
その他の疑問

RH+で不規則抗体が陽性になった方へ質問です。分娩後にグロブリン投与は…

RH+で不規則抗体が陽性になった方へ質問です。
分娩後にグロブリン投与はされましたか?
された場合は分娩後どのタイミングでしたか??

昨日の助産師訪問で息子の血液型がRH-だった場合にはグロブリン投与が必要と説明を受けたのですが、産院からは何も言われなかったので少し戸惑っています。
まずは小児科で息子のワクチン投与時に血液型を調べてもらえるか相談してからですが…。
血液型が確定するのは4歳ごろだそうですし、それからグロブリン投与は遅すぎますよね???

ネットで調べても妊婦さんがRH-の場合ばかりがヒットするし、わかりません(´・ω・`)

コメント

るきあ07

お母さんはRHプラスなんですよね?U・x・U
恐らく助産師さんの勘違いじゃないかと思うのですが、、、
グロブリンは親がマイナス子がプラスの時に必要な物なのでみゆきさんは必要ないと思いますよ(*'ω'*)

  • みゆき

    みゆき

    そうです、私はRH+なのです。
    まさかの助産師さんの勘違い(^◇^;)
    それなら産院が何も言わなかったのもネットの検索結果も納得です。
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 7月25日