※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

ショッピングセンターで子供が他の子に叩かれ、親が注意しない状況にイライラ。同じ経験した方いますか? des

今日ショッピングセンターのキッズスペースで子供を遊ばせようと入った途端、1歳の娘が3~4歳の男の子にいきなり頭を叩かれました(>_<)子供相手に怒れないですが、親は全然注意しません(>_<)というか、ママ友と話していて気づいていないかもしれません。その後も足を叩かれたりしたので5分もいないうちにもう帰りました~😂
普通、注意しますよね??
我が子を叩いたことないのに、いきなり知らない子に頭を叩かれ、正直イライラしました(>_<)同じような思いされた方いますかー?やりきれないのでここに愚痴りました‼

コメント

konbu(二六)

ムカつきますね。
私ならその子供を注意します。
他人に怒られた方が子供は反省します。

お子さん大丈夫ですか?😣

• わんわん

わんわん

まだわかっていないみたいでキョトンとしていた感じです(>_<)怪我はないですが、結構強めで叩かれたので見ていられませんでした(>_<)

• 7月25日

ごめんなさい、経験ないのですが、、
すっごい嫌ですね!😓
私なら親に怒りに行っちゃうかもですね😅

• わんわん

わんわん

イライラが止まりませんでした‼同じ位の小さな男の子にも叩いてて、びっくりしました(>_<)

• 7月25日
なぎ

知らない子でも、叩かれたら注意しますよ。
3,4歳なら言って分かるはずですからね(^^;;
うちの息子も1歳の頃に、4歳くらいの子に、遊ぶおもちゃというおもちゃを横取りされ、さすがに注意しました。
が、親たちは見て見ぬふり。
絶対気付いてるはずなのに。
さすがに夫が親にも言いに行こうとしましたが、そのうち帰ってしまいました。
親も親なら子も子だな、と。

• わんわん

わんわん

ほんとイライラしますよね(>_<)
    我が子なら尚更です↓
    まだ1歳で小さいので、余計に可哀想でイライラ💢しました(>_<)

• 7月25日
meichan

なんだそれ!!
腹たちますね😡😡😡
帰って正解です!
お子さんは大丈夫でしたか?
うちの娘も3〜4歳の男の子に
叩かれたわけではないけど、使ってたおもちゃを
バッとひったくられました。
娘はポカン。として泣くこともなく
また次のおもちゃを取ろうとしたら
箱ごと持ってかれてしまい
娘は私に抱きついてきました。
それを見てもその子の親は何も言わず。

しばらく娘と一緒に遊んでいたら
その男の子が他の男の子と喧嘩になり
泣かされていました。
ふっ、ザマアァアアアアァ🤘🏻🤘🏻

• わんわん

わんわん

小さい子だとまだ話せないし、抵抗できないから余計に可哀想ですよね(>_<)
    ざまぁみろですねww

• 7月25日
ママリ

私なら親がいるいない関係なくその子供に直接注意します。

親も見てなきゃダメですね😓

• わんわん

わんわん

こんなことは初めてだったのでどうしていいかわからず帰ってしまいました(>_<)次からキッズスペースで遊ばせる時はより注意深く見ていないといけないなと感じました。

• 7月25日
ポムポムゼリー

普通注意します!

息子は一歳半ですが、投げる叩くを注意してもなかなかな直らず、そうゆう場所に行く時はいつも以上に目を配って注意して見ています。

注意して見ていますが、もしも叩いてしまったら謝ればいいとは思っていませんが、注意するし謝ります。

申し訳ない気持ちで一杯になります。

いきなり叩く事はないと思うので、その子も普段から叩くくせはあるはずなので親はわかっていると思います。

親が見ていないのが悪いと思います。

• わんわん

わんわん

私も何もできず、帰ってしまったので次からはもっと注意深く見ていないといけないですね(>_<)いい勉強になりました‼

• 7月25日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

親といっても叩いた子の親が見てないないのがダメって事です🙇

叩いてしまう側ですが、本当に申し訳なく思ってます。

大切なお子さんですから、怒る気持ちはよくわかります。

• 7月25日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます😢そうですよね、普通は自分の子供から目を離さないですし、そんな活発な男の子なら尚更見ていないといけないですよね😅ずっとママ友と座って話している様子でした😂びっくりしました(>_<)いろんな親がいるんだなぁと。

• 7月25日
スヌーピー

イライラしちゃいますね
お疲れ様でした(>_<)

私は公園で娘が4歳くらいの男の子に腕を後ろにねじられたりして頭きました。親はママ友とくっちゃべってる30代…大人なんだし親なんだから見てろ。てなりました。
その後親のとこにいき言いました。
○○くんだめでしょう。すいません。
でしたよ。君つけんなよそうゆう時
て感じでした(笑)

• わんわん

わんわん

ありがとうございます😢初めての事でびっくりしてしまいました(>_<)ほんとにいろんなお子さんがいらっしゃいますよね😅日々勉強です(>_<)

• 7月25日
あおむし

めちゃくちゃむかつきますね!
自分の子どもくらい見とけよ!って感じです💢

私ならまずその子どもに注意して、ママどこにいる?って聞いて親に注意しにいきます!

• わんわん

わんわん

今思うと注意するべきだったか、と悔やみ中です(>_<)そんな乱暴な子初めてて、ちゃんとこれからは注意してみてないといけないですね(>_<)

• 7月25日
まさこ

めめさんはお子さんの側にいらっしゃったのに、お子さん叩かれしまったんですか?!

私ならお子さんに注意もしますし、その子のお母さんにもきっと聞こえるようにいいますね。

あと、我が子を守れなかった自分を悔やみます。、

• わんわん

わんわん

すぐ隣にいたのに叩かれました(>_<)
    私も自分を悔やんで、我が子に何度も謝りました~😂わかっていないかもですが🙌

• 7月25日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    咄嗟だと難しいですよね💦

私だったらモヤモヤしますが、自分も悪いしな〜。娘ごめんね、今度はママが守るよと気持ちを切り替えます!
    他人に注意してもらったり、変えてもらうのは難しいので、まずは自分!ですかね😊

妊婦さんのようなので、無理も出来ないと思いますので、お身体気をつけて、お子さんと楽しんでくださいね✨

• 7月25日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます😢ここで愚痴って少しモヤモヤが解消されました(>_<)
    気持ち切り替えて明日からがんばります!!☺

• 7月25日