※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠高血圧で薬を服用している方いますか?検査結果は問題ないけど血圧が高めで、薬が必要か相談したいです。

妊娠高血圧で、薬服用されていた方おられますか?妊娠高血圧症候群の検査をしましたら、蛋白もおりてなく血液検査も大丈夫だったんですが、血圧が150台前後になり高めで。。。薬服用とかなるんですかね?参考までに教えてください

コメント

ラブ

私は今月の18日から妊娠高血圧症(浮腫、尿蛋白、高血圧有)で入院してます(∩´﹏`∩)
私の場合は180近いので1日3回血圧を下げる薬をのんでますよ(∩´﹏`∩)
でもそれでも下がらないので薬+点滴してます(∩´﹏`∩)

もなひめ

すみません。
途中で送ってしまいました。

家でも血圧が高いですか?
私は病院でだけ血圧が高かったので服薬は無かったですが、38週で帝王切開になりました。

家でも病院でも血圧が高いと服薬になるかも知れないですね…

のんたん2号

初期から病院では高めなので毎朝、家で計るように言われて計っています。病院ではやはり高く出てしまうときがありますが家では大丈夫なので薬は飲んでいません。
36週の時の説明では血圧が安定していれば自然分娩、もし急に高くなったら他の方法を使うかもしれませんと言われました😅
なのでもう生産期ですと薬というよりは赤ちゃんを出す方向みたいです。