※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
子育て・グッズ

ベビーベッドを使う際、寝返りができるようになってから寝相が悪くなり、使わなくなることが多いのでしょうか?使い始めるべきか迷っています。

ベビーベッド使ってる方に質問です。

ベッドを買ったけど、今まで使ったことありませんでした。
ダブルで川の字になって寝てるのですが、寝返り返りが出来るようになってから、かなり寝相が悪くなってきて夜中に私が何度も目が覚めます。(どちらにしても息子が夜中に起きるのでミルクあげてます)

今更ながら使ってみようかと思ってますが‥

寝返りなどするようになってから、逆に使われなくなったっていうの方のが多いのでしょうか?

コメント

もなひめ

産まれてすぐから1歳5ヶ月まで使ってました(^-^)
引越しと同時に使わなくなりましたが、高さが変えれるタイプかどうかで変わってくると思いますよ〜

• パル

パル

返答ありがとうございます。

結構使えますね☺️
    一応三段階変えれて2歳まで使える物になってます。
    ベッドを使ってて起きることはなかったですか?

• 7月25日
  • もなひめ

もなひめ

子供が夜中に泣いて起きたり、ベットで寝たくないと泣いた時は大変ですが、自分の寝返りで潰す心配は無かったので重宝してました(^-^)

今では上手く避けてくれるのかいろんなところへコロコロ転がって寝てます。
    布団の上にはいません(笑)

• 7月25日
  • パル

パル

こんにちは。遅くなってすみません。

グズリは大変ですよね😂寝たと思って下に置くと起きちゃいますしね😣
    今日、ベッド寝かして見ましたがゴソゴソ動いてるし気になって、結局私達の横で寝かしてしまいました(´;ω;`)

子供って器用ですよね😁

• 7月26日
  • もなひめ

もなひめ

どちらにしてもお互いが気にして起きるので、寝不足は続いてますが、諦めてる部分もあります(^◇^;)

• 7月26日
うさぎ

寝返りするようになって、ベビーベッドだと枠にガンガンぶつかってしまうのでベッドで一緒に寝るようになりました♪
ベビーベッドはベッドの足元にくっつけてベッドガード代わりにしています(^^;

• パル

パル

返答ありがとうございます!

やっぱぶつけてしまいますよね😅それで起きそうな気もします。。
    一緒に寝るようになって寝にくくなりませんでしたか?
    ベッドだと落下が怖いですよね💦

• 7月25日
  • うさぎ

うさぎ

かなり動くので寝にくかったです(^^;
    平気で寝ている旦那が羨ましいくらいでした💧笑

• 7月25日
  • パル

パル

こんにちは。遅くなってすみません。

それはわかります、泣いてても起きないくらいですからね‥
    今日は、ベッドで寝かしてみましたが、気になって結局横で寝かしてしまいました(´;ω;`)

• 7月26日