※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょここここ
妊娠・出産

妊娠6週4日でつわりがひどくて辛いです。心拍確認の病院へ行く前に、つわりの緩和方法が知りたいです。

妊娠6w4日目になりますが、一週間前からつわりが始まり、24時間吐き気と胃の痛みがずっと続いてて夜も寝ることができません。食べることもできてません。明後日心拍確認で病院にいきますが、なにかよくなる方法はありますか?こんなに辛いものなのですか?

コメント

R♡Mama

私いま17wですが12wまで悪阻酷くてひたすら寝てました><
安定期入った今でも夜吐いたりしちゃうことあります!

フワ

私も妊娠6週目がツワリのピークでした💧
食べ物はもちろん、水すら受け付けなくなりました。
初産なので、ただ我慢が足りないだけなのかなって思っていましたが、産婦人科の先生に相談すると、即入院でした。
自分を取り巻く環境全てが気持ち悪かったんですが、入院すると吐き気止めやビタミン剤の点滴をしたんですが、それだけでとてもラクになりました。
通院で点滴だけしてもらうこともできるので、検診時に先生に相談されると良いですよ(^-^*)
私はピークを迎えるのが早かったので、8週目くらいから少しずつ食べれるようになりました。
しょここここさんのツワリも早く治まりますように☆彡

kuroneco

私は6週〜7週にかけてが一番つわりが酷くて
ご飯も水分もほとんど取れてなかったです(^^;
でも7週入ってからはつわりが軽くなって楽になりましたよ(^^)
つわりは人それぞれですけど
早く楽になればいいですね!
あまりにもしんどいようなら
点滴をしてもらうと少し楽になりますよ!

あきらプリン

人によると思います。
私の場合わ四六時中気持ち悪い訳でも無く、突如嗚咽したり気持ち悪くなったり、戻してしまいます>_<
胃の痛みも日によって違います。

明後日、無事に心拍確認出来ると良いですね💓

みーちゃんま

私も6Wからはじまり、いまだに気持ち悪さとだるさで寝込んでます(`ェ´;)私は初めての妊娠でこんなに長くて体調が悪くビックリです(;_;)全然予想していませんでした。
ただひたすら悪阻がなくなるのを待っている状態です。
毎回の赤ちゃんのエコーが励みです(;_;)お互い頑張りましょう!
辛いと思うのでご家族に甘えられると良いですね(>人<;)つ

雫

同じ6w4dのものです。
私も5週目から毎日ずっと気持ち悪くて食欲がありません。
嘔吐もあります。
食欲ないせいか動くとフラフラするので水分だけはとりつつずっと寝ています。
一度病院でも点滴してもらいました。
体重は3キロ減ったけどまだまだつわりの本番はこれからだと思うと毎日辛いですよ(´Д`)
でも赤ちゃんが元気だと思って一緒にがんばりましょう(*^^)v
検診の時につわりがつらいことを伝えてくださいね(´ー`)

RISA\(¨̮)/

私も寝てる時以外は
ずっと気持ち悪いです。
そして今日の朝ついに吐きました😭
飲み物を食べ物も
受け付けませんが
無理矢理食べてます。

つわりは辛いですよね😭
終わると信じて
お互い頑張りましょう!