※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

お子さんのファーストシューズのサイズは、性別や体型、使用時期も教えてください。

みなさんのお子さんのファーストシューズのサイズは何センチでしたか??

お子さんの性別、体型、何ヶ月の時に使っていたかも教えていただきたいです(*' '*)

コメント

かな

一歳ちょうどに歩くようになり、今月初めての靴を買ったのですが図った時は11.5でしたが、靴によるそうで欲しかった靴を試し履きさせたら12センチが良いとの事で12センチを買いました😊女の子で9キロないくらいです🎵

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

私もまだつかまり立ちなのですが、先日測ったところ、10.8センチで靴を買うとしたら11.5センチがちょうどいいとのことでした。

歩き出したら買おうかと思ってるのですが、12.5センチくらいがちょうど良くなるんですかね?(*' '*)

• 7月26日
ばいきんまん

私の子は
男の子、標準くらいの体型で
10ヵ月くらいから歩き始めてたので
11ヵ月位に13cmのNew Balanceファーストシューズ買いました!12センチでもよかったのですが、
子供は早く成長するし長く使ってくれたらいいなと思い1個上のサイズを買いました!

• とまと

とまと

少し大きめを買ったんですね!!私は今つかまり立ちの段階で11.5センチがちょうどいいとのことで、買うとしたら、12.5か13かどんな感じかなと思いまして(*' '*)

• 7月26日
rydia

11ヶ月頃にヨタヨタと歩くようになったのでファーストシューズ買いました!
両足12だったので12.5で買いました(*´◒`*)
女の子で体重8キロです!

• とまと

とまと

12.5センチを買ったんですね!うちの子はまだつかまり立ちの段階で11.5センチでちょうどよかったのですが、12.5センチか13センチかどうしようか悩んでます💦

• 7月26日
  • rydia

rydia

つかまり立ちの段階で11.5なら13センチ買ってもいいと思いますよ(*´◒`*)

• 7月26日
  • とまと

とまと

そうですかね!(*' '*)
    あ、ちなみに、足のサイズは10.8センチで、靴のサイズが11.5センチでがちょうどいいと言われたのですが…
    それでも13センチでいいですかね(≧д≦)??

• 7月26日
  • rydia

rydia

歩けるようになるころには12くらいにはなってると思うので13センチで買っても大丈夫だと思いますよ(*´◒`*)

• 7月26日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!
    それでは13センチを買おうかなと思います(*' '*)ありがとうございました✨✨

• 7月26日
ろろろろろん

男の子、身長高いけど体重は標準、11ヶ月で歩き始めたので一歳ちょうどで購入しました。
12.5cmがジャストサイズだったので13cmを買いましたが3ヶ月経ってもうパツパツになり14cmを買って何時でも履けるように準備しました。

• とまと

とまと

13と14を2足買ったのでしょうか??😱
    靴ってすぐ履けなくなる割に高いので悩みます💦💦

うちは今つかまり立ちの段階で11.5がちょうどいいと言われて、12.5がいいのかなと悩んでます💦

• 7月26日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

いえ、初めては13センチを一足だけ買いました!
    大きめ買ったのでもっと長く履けるかと思ったのですが、もう既にきつくなったので14センチの二足目を買いました。
    足首がしっかり固定出来る物の大きめを買うと良いと思います!

• 7月26日
  • とまと

とまと

そういうことですね!!
    ちなみに、どこのメーカーのものを買いましたか??(*' '*)
    私も少し大きめで13センチにしようかな……

• 7月26日
  • とまと

とまと

足首がしっかり固定されているのを選ぼうと思います!!ありがとうございます✨

• 7月26日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

メーカーによって、本当に全然サイズ感が違いました!
    試着してビックリして、これじゃネットで買えないなって思ったのが強く残ってます😂
    アップリカとかニューバランスとかイフミーとか人気有りますよね✨
    うちは旦那の強い押しで一足目はコンバースになりました。
    二足目はアップリカにしましたが、足首がしっかりしてて大きめ買っても脱げないし、良かったです✨

• 7月26日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!
    測ってくれた店員さんはそんなこと何も言ってなかったので聞けて良かったです😭
    私はミキハウスを狙ってて…
    コンバースはとにかくデザイン可愛いですよね♡アップリカも安心?だしいいですよね✨
    そう思うとメーカーでも悩みます笑
    とりあえずサイズは13センチを買おうと思います!
    ありがとうございました!!

• 7月26日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あ、友達はミキハウス買って凄く良かったって言ってましたよ!
    安心感有りますし可愛いですよね✨
    お子さんが履く姿、早く見たいですよね😍

• 7月26日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!✨赤い靴を履かせたくて😍笑
    やはりファーストシューズはミキハウスに決めました♡
    ありがとうございました✨✨

• 7月26日