※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waiwai
子育て・グッズ

母乳搾乳のメリットや搾乳器の利用方法、手絞りとの違いについて教えてください。

完全母乳で搾乳してる方、どうして搾乳していますか?

主人にも授乳をやって欲しくて搾乳するのはあまり良くないでしょうか。

また、搾乳を始めるとどんどん母乳が作られて困ったというような体験談はありますか?

手で搾るのと、搾乳器を使うのとでは取れる量は変わりますか?

コメント

👧

1ヶ月半子供が入院していたので
その期間搾乳して届けていました。
そして1日1回、病院に行き直母で授乳していました。

まず、確実に直母授乳のほうが量は出ます!
搾乳だけだと母乳が止まってしまう方もいるみたいです。
私はきっちり3時間おきに起きて
毎回出なくなるまで搾りきっていたので
有難いことに止まることはなかったですが
看護師さんに搾乳なのにこんなに出てて凄いねと褒められたので
他の人はもっと少ないんだなぁと思いました!

やっぱ赤ちゃんに吸われてこそ
母乳がしっかり作られるみたいですよ!

手と搾乳器では量はそんな変わりません!
ただ搾乳器のほうが早いし手がそこまで疲れません!

☆とみぃ☆

うちの主人も哺乳瓶であげたがっていたのと、私が休む時も必要だからと、搾乳器を買ってくれました💡
たまに私が美容院や友達とのご飯に行かせてもらうときのために、搾乳して冷凍保存してあります😊
手で搾ると、うまく哺乳瓶や保冷パックに入れられないし、時間もかかって量もあまり搾乳できない気がします😣
私の場合は、搾乳頻度は毎日ではなく月に数回なので、どんどん作られて困ったことはありません😊

きなの

完母で前まで搾乳してあげていました(^^)

私も旦那にしてもらいたいと思ってやってましたよー。
あとは、保育園を予定しているので哺乳瓶練習も兼ねてですが(^^)

私の場合は段々、直接が楽だなーと思ったのと乳腺炎になったのをきっかけに全部直接あげるようになりました。
今は哺乳瓶拒否になってます(T-T)

搾乳器を使ったことないので分からないですが、手でも充分に搾れると思います。
搾りすぎると毎回の量が増えて、ちょっとでも授乳間隔空くとパンパンになるかと思うので搾る量も気にした方がいいかと思います。(^^)