※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが周りを見て笑うと聞いたが、自分には笑わず、他の人には笑う。一人遊びが上手ながら私を泣かせる。顔を認識していないのか心配。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています。
この時期になると周りの物を見て笑うようになるとどこかで聞いたことがあるのですが、私にだけ笑わなくなりました(´·_·`)
あまり家にいない旦那と、わりと面倒を見てくれる実母にはよく笑いかけてます。
目で追うのですがひとり遊びが上手な子なのにわらうどころかぐずります…なんか悲しいです💧
抱っこだと泣かずにそれどころか私じゃないと泣くこともあるんです。顔を認識されてないんでしょうか?(;_;)

コメント

どこかで聞いた話ですが、ママの存在はわかっていて、ママは絶対的存在で笑わなくても面倒を見てくれると理解しているから、ママにだけは笑わないそうですよ〜。笑ってくれないと切ないですよね。

• haru

haru

赤ちゃんてそんなにもう賢いんですか😳
    そうなんです(´・ω・`)
    やっぱり1番見てるし、切ないです。
    そのかわりに笑いかけてくれたときは疲れが一気に吹っ飛びますよね💓

• 7月25日
( ﹡・ᴗ・ )b

息子も笑い初めたときは旦那にしか笑いませんでした(´O`)
一緒に居る時間はこっちの方が多いのに切なくなりますよね。
最近やっと私にも笑顔見せてくれて
ケラケラ声出して笑ってくれるようになりましたよ!
たぶん旦那はレアキャラだから笑顔振りまかなきゃ!と本能的なのがあるのかもしれませんね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ゆりまま

ママは笑わなくても守ってくれる
だから笑わないんです

ママ以外の人は笑わないと守ってくれない
だから笑うんです

私の赤ちゃん今では私にも笑うようになったけど主人の方が凄い笑います

ただいまーって帰ってくると
高速はいはいで真っ先に会いに行き
寝てたとしてもすぐ起きます

ママの事認識してるので大丈夫ですよ
自信もって!