※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

3歳までの汗による毛穴の開通に関する質問があり、快適な環境で過ごすと熱中症になりやすい可能性があるとのこと。赤ちゃんとの生活でエアコンが必要で、快適環境を提供しても良いか悩んでいます。冬になると汗をかく機会がなくなるかもしれません。

3歳くらいまでに汗をかいた分しか、毛穴が開通しない?って聞きました💦

なので、エアコンとか快適すぎる環境で過ごすと、大人になって汗をかけず熱中症になりやすいとか。

今生後4ヶ月ですが、まだ授乳も抱っこもあるし、エアコンないとわたしも汗だくで赤ちゃんも汗だくでどうしようもなくなってしまいます💦

まだ快適環境を作ってあげても良いですかね~~?

そうこうしていると冬になり、汗をかく機会がなくなりますが・・・。

コメント

@

エアコンばんばん使ってましたよ(*^^*)
今も使ってます。
まだ喋れないし、調子悪いとかだるいとかわからないので、熱中症になる方が怖いです。
歩ける様になったらお外で遊ぶ機会も増えますし、今の時期汗めっちゃかきます😅
だから私はあまり気にしていません。

ゆうり

うちは逆に3歳くらいまでほとんど汗かいてませんでした。活動量が増え、五歳の今では気づくと汗だくです💦

deleted user

一日中家にいるわけじゃないですし、外に出ればすぐに汗だくになってるので気にしたこともなかったです(*´◒`*)

めいママ

歩けるようになったりすると嫌でも真夏に公園に行く機会が増えるのでまだ4ヶ月ですしあまり気にしなくて大丈夫だと思います😊

うちの子は1歳頃までは冷暖房しっかりつけて快適空間でしたが1歳過ぎてからはほぼ毎日公園や室内の遊び場で走り回って他の子より汗ビッショリです😅笑

89

3歳までずっと室内にいるわけじゃないし、1歳半にもなったら、外に出ることが増えるだろうし。現代の環境でエアコンなしはキツすぎます。赤ちゃんのうちは熱中症による突然死の方が怖いから、うちもエアコンつけますよ。

ななみ


先輩ままさんたちお返事ありがとうございます😊

今日も起きてすぐ部屋が29度あり、こんなにエアコンつけていいのかとか、エアコンつけずに体を強くさせたほうがいいのかなとか悩んでいました💦

来年は1歳なので来年の夏はたくさん遊んで汗かいてもらおうと思います😊

ありがとうございました😊🌟