※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほよほよたん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちのトイレちゃんシールについて、蓋の内側にシールが貼ってある場合、どうしたらいいか教えてください。皆さんはどうされましたか?

こどもちゃれんじぷちやっておられる(最近でやっておられた)方いらっしゃいますか??
8月号でトイレちゃんシールが届いたと思うんですが、
うちのトイレは蓋の内側にトイレの品番とか説明とか色々書いたシールがはってはるんですが、
それを剥がしてトイレちゃんシールを貼るべきか、
蓋の上側にはるか…

皆さんのトイレの蓋の裏はそんなの貼ってないですか??
貼ってあった方はどうされましたか??
よろしければ教えてください(´∀`)

ちなみにトイトレは
座らせると1秒で おりる!と、降りたがるのでやってません(´Д` )

コメント

®️

蓋の裏側にトイレの品番とか書いてて貼るところなかったので、トイレの蓋を閉めた状態で蓋の表側にはってました。
トイトレは上の子の時、結構苦労したので、今二番目の子がその時期なんですが、座りたい!って言った時しか座らせてません(°▽°)

• ほよほよたん

ほよほよたん

やっぱり貼ってありますよね
    嫌がってる時は無理に座らせなくてもいいですよね(´∀`)気長にやります

• 7月25日
  • ほよほよたん

ほよほよたん

コメント有り難うございました!

• 7月25日
こにゃんちゃん

ウチのトイレも品番のシール貼ってあったんですが、貼り直しが出来るシールだったので剥がしてタンクの方に貼って、蓋の裏にトイレちゃんシール貼っちゃいました😊

今月から補助便座に座らせる事を始めましたが、最初の2日くらいは泣いてましたが、3日目くらいからニコニコ座るようになりました。使ってるのはアンパンマンの補助便座なんですが、アンパンマンが大好きなウチの子は朝起きた時とお風呂前は自分から「アンパンマンに行く」と言います。まだトイレで出来たことはありませんが…😅

• ほよほよたん

ほよほよたん

あ!また、貼れるんですね!剥がしたら終わりかと思いました
    やってみます( ̄▽ ̄)
    ぺったんたんしてみよーよーって声掛けても座らせようとしてるのがわかると逃げていくのです(´・_・`)(笑)
    たぶんトイレちゃん好きなのでトイレちゃんで誘ってみます♪
    有り難うございました

• 7月25日