※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
ファッション・コスメ

【化粧について】専業主婦の方は毎日お化粧してますか?。私は化粧すると…

【化粧について】
専業主婦の方は毎日お化粧してますか?☆

私は化粧すると気合いが入るし、できればしたいんですが朝時間がなくできません!(>_<)
お昼から化粧するのもなぁと・・・

最近息子が午前寝をしたりしなかったりなので、寝ていればできますが
寝ないときは出かけるので結局化粧しないまま・・・

みなさんのお化粧事情も教えてください(っ ̯ -。)

コメント

E♡R♡mama

友達と出かけたり遠出しない限りすっぴんです😅
子供とスリスリできなくなってしまうしって…言い訳ですよね😅

• mik

mik

コメントありがとうございます☆

私も以前は同じ感じでしたぁ(>_<)
    子供とスリスリできないの嫌ですよね!

子供についても大丈夫かなぁと、フェイスパウダーをベビーパウダーにしてみたもののなかなか化粧せずという(›´Δ`‹ )

綺麗にお化粧して同じくらいの子供と歩くママさんを見て、焦ってしまって( ¯ω¯ )

• 7月25日
  • E♡R♡mama

E♡R♡mama

子供についてもいいやつ買い直すのも金銭的にって感じですよね😢
    わかります!!しっかりお化粧して髪の毛もきれいにしてる方みると思わず見とれちゃいます(笑)
    子供が大きくなったら化粧してよとか言われるのかなとも思います(笑)

• 7月25日
  • mik

mik

資生堂のベビーパウダーを口コミ良くて買ったんですが、お値段なんと300円くらいでした(*´罒`*)

息子にママ可愛いって言われたいです♡笑

• 7月25日
👶

全然してません‼
今は出掛ける時のみなので週に1.2回くらいです😊まだ悪阻があるので家で寝てる事が多いです。スーパーなどはマスクしたり素っぴんのままで行くこともあります🙋

• mik

mik

必殺マスクは私もよくやります(*´^`)
    最近は暑くてできなくて!

• 7月25日
こあらくん。

肌が弱い事もあり毎日お化粧できてません😭
ちゃんとしないとな、と思いつつ買い物や公園に行く時などは日焼け止め、眉、マスカラだけパパパッ!として終わりです💦
足元で早く出かけたくて息子がグズグズ泣くので、なかなか出来ません⤵︎
うちも朝寝しなくなったので尚更する時間なくなってしまいました😓

• mik

mik

とても共感できます(T_T)

午前寝しないと時間なくてできないですよね!
    1人遊びしてくれてれば助かるんですが、出かける支度始めると息子も分かるみたいで焦り出します(>_<)

• 7月25日
みー☆

子供いないし、時間はあるのに、出掛けない限りはスッピンです(笑)
夏だし凄い汗かきで、こまめに顔洗わないと気持ち悪いので(^。^;)

• mik

mik

化粧してて汗だくになると嫌ですもんね!(>_<)
    分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月25日
あさ君ママ♡

化粧すると気合い入るの分かります(笑
だけど友達に会うとかじゃない限り
スッピンです(ToT)💦夫が休みの日も
平日出来なかった家事とかするので
結局パウダーして終わり、、、
上の方と同じでスリスリ出来ないのが
嫌です(´・ω・`)💦

• mik

mik

気合い入るの共感してもらえて嬉しいです( ˙꒳˙ )

• 7月25日
まめのん

毎日どころか…ちゃんと化粧するのは出かける用事ある日だけなので月1・2回です!笑
スーパーはすっぴんに帽子をかぶっていくし、実家にバスで行く時はさらっとパウダーはたくくらいです( ´△`)笑

• mik

mik

パウダーだけですか?
    日焼け止めも塗りますか?(>_<)

• 7月25日
  • まめのん

まめのん

近場+バスの日はオールインワンの上にフィニッシュパウダーで終わりです!
    そして深々と帽子をかぶるので、日焼け止めは塗らないことが多いです。ずぼらですいません( ´△`)

けどお化粧するとモチベーション上がるし気分が全然違いますよね!!!
    子供がある程度大きくなったら、ちょっとの外出でもお化粧したいな〜( ´∀`)

• 7月25日
  • mik

mik

オールインワンは、スキンケアですか?
    質問攻めしてしまいすいません(>_<)

モチベーション違いますよね!笑
    私の場合、化粧するとぐーたらしないでテキパキ行動できちゃいます!笑

だんだん体力がついてきて、児童センターや公園で遊ばせたりすることが増えたので、余計見た目を気にするようになりました(>_<)

県外から地元に戻ってきたのもあり、いつどこで知り合いに会うか分からないので(×_×)

• 7月25日
  • まめのん

まめのん

そうです!適当に済ます時はちふれの安いやつを下地として使ってます(゚∀゚)

それすごいわかります!化粧してるとスイッチが入るのかテキパキ動けますよね( ̄▽ ̄)笑

うちはまだ公園デビューしてませんが…行くようになって周りの綺麗なお母さん達の中ですっぴんだと帰りたくなるかも。゚(゚´Д`゚)゚。

化粧してるとそこらで急に話しかけられても普通に話せるけど、すっぴんだとなんか恥ずかしくなってまともに顔上げて会話できないかも…です。

• 7月25日
  • mik

mik

ちふれのオールインワン、チェックしてみます!
    前からオールインワンスキンケア探してたんです(^^)

お化粧やる気スイッチは、あるあるなんですかね☆笑
    共感してもらえて嬉しいです♡

私は妊娠前は仕事柄毎日化粧してたので余計気になっちゃいます(×_×)

• 7月25日
リフティー

幼稚園に入園し送り迎えするようになってから毎日するようになりました👍
それまでは友達と遊ぶ時とか以外は全くしませんでした😅
保育園や幼稚園に行くようになったら必要に迫られてしなきゃならないので今はいいと思います🤔

• mik

mik

幼稚園行くようになるとするようになるんですね!
    参考になります(^^)

• 7月25日
産後ダイエッター

専業主婦ですが毎日してます👐
旦那がしてほしいみたいで
昼からする時も全然あります!

• mik

mik

どこにも行かない日でもしてますか?

なんか羨ましいです♡

• 7月25日
うさぎ

出かけない日は肌を休ませたいのですっぴんです♪
スーパーくらいなら日焼け止め+パウダー+リップ、
お出かけする日は気合いを入れてフルメイク!という感じです(^^)

• mik

mik

私もそれくらいにしようかなと思い始めてきました(›´Δ`‹ )
    たまにフルメイクすると気合い入りすぎて濃くなっちゃいます☆笑

• 7月25日
ma

専業主婦ですが、ほとんど毎日化粧してます😊
朝、子ども(1歳9ヶ月)がごはん食べて、遊んでいるときにやっちゃいます!
突然出かけなきゃいけなくなったときとか、バタバタしたくないし、日焼け止めとか塗るなら化粧もしちゃえ!って感じです😂

• mik

mik

日焼け止め塗るなら化粧しちゃえ!は、かなり共感します!笑
    どうせならですよね(*´^`)

• 7月25日
れっぴー**

まだ子どもはいませんが…

ちょっと前まではメイクしていなかったのですが、毎日ベース、眉毛、チーク、ちょっとアイメイクをするように心がけるようになりました🎵
5分ぐらいで済んでます⭐️
保育士をしていた頃よりしっかりメイクしてます!笑

主人の帰りが遅く、私は先にお風呂を済ませているので、スッピンボサボサの姿しか見せられないのはいかがなものか…と思ったのがキッカケです😊

• mik

mik

フルメイクじゃなくても軽くならできそうですね(^^)

• 7月25日