※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんを育てています。母乳増やすために2リットルの水を摂取中。他の方も2リットル飲んでいるでしょうか?寝汗がひどくて悩んでいます。

生後24日の女の子を育てています。
母乳を増やすために、一日2リットルは水分をとりましょう、と指導があったので、元々水分あまりとりませんが小まめに飲んでなんとか2リットルいくように摂取しています。

母乳が必要量でている方は、みなさんやはり2リットルくらいは水分摂取されているのでしょうか?

出産後水分を取っているからか寝汗がとんでもなくひどくなってしまい、これもこんなものなのかと悩んでます、、

コメント

怪獣あおいのかーたん

2リットル飲んでません。
でも母乳はありがたい事にたくさん出てます!

• はなな

はなな

すごい、そうなんですね!絶対飲まなきゃ出ないというわけでもなさそうですね!

• 7月25日
🍓

2リットルも飲んでないと思いますが、こまめに摂るようにはしてます😊

• はなな

はなな

そうなんですね、私も授乳のたびに飲むとかしています。ありがとうございます😊

• 7月25日
mina-mama

2リットル飲むように言われました
多く飲めないのでこまめに飲んでいます

• はなな

はなな

やはり同じ指導ですね💡私も一気に沢山飲めないので、ちょこちょこ地道に飲んでます( ;∀;)

• 7月25日