※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの暑さ対策について、夏生まれのお子さんを持つママさんのアドバイスをお願いします。徒歩40分の外出での対策について教えてください。

生後1ヶ月半のこの季節のお出かけ。
保育園の申請の為、絶対に外に出なければならなくなりました。
車や電車で行ける場所ではなく、徒歩で40ぷんはかかります。
赤ちゃんの暑さ対策どうしていますか????
すみませんが、1ヶ月〜2ヶ月の頃が夏だったお子さんをお持ちのママさん回答をお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あや

お母さんも赤ちゃんも大変な道のりですね😥
ありきたりですが私はエルゴにつける用に保冷剤とカバーを購入しました、最近つけて出かけましたが赤ちゃんの背中が暑くならずすやすや寝てくれてよかったですしベビーカーにもつけれるため大活躍しそうです☺️

  • りー

    りー

    良くないことはわかってるんですが、どうしても、、なんですよね😭
    保冷剤見たんですが、3ヶ月から使用可能なものが多くて1ヶ月〜のものが見当たらなくて😔😔でも何もせず40ぷんベビーカーはきついかなあ、、とも思うし、抱っこ紐でもお互いが熱くなると思うのでどうしよう、、ってなっています😭😭

    • 7月25日
  • あや

    あや

    それは仕方ないですようちも暑い中、学校だのなんだの連れ回さなきゃならず似たような状況です😥
    うちの買ったやつも表向き抱っこ紐用と書いてあり3ヶ月~と表記されていましたが紐で肩部分に結んで使うタイプなので「首が座って縦抱きできてからなら装着できるのか、ならエルゴアダプトなら1ヶ月から縦抱きできるし使えるんだな」と勝手に解釈して短時間ですが使っちゃってます🤣
    冷凍しても柔らかい保冷剤なので赤ちゃんも痛くないしカバーでほどよい温度になるので時折冷たくなりすぎてないか確認してあげれば40分の道のりに使っても大丈夫ではないでしょうか?と私は思います😌

    • 7月25日
r♡ymama

タクシー使えるなら赤ちゃんの為にも使った方がいいかと思います。
あとは市役所で申請ですか?
営業時間一時間前ぐらいの涼しい時間狙って行くとかですかね。
うちはタクシー代なんか無いため、基本歩きです。
その場合、抱っこ紐で抱っこで日傘ですね。
ベビーカーですと、百均に保冷シート売ってるのでそれをベビーカーにつけてます。
抱っこ紐の場合でもつけるとこしだいでは使えるかと思います。
暑いのでお母さんも赤ちゃんも熱中症だけは気をつけてくださいね😓

  • りー

    りー

    市役所ではなく、保育園の見学と申請です😔😔!
    うちもタクシー代なんて出せないので徒歩です😓車は旦那が仕事で使っていて、、😓
    百均にも売ってるんですね!!みてみます!
    とりあえず今はないので、保冷剤を何個かタオルで巻いてベビーカーに置いてみようかなと思います😂🙌

    • 7月25日
もこち@第2子妊活中

今1カ月半の息子がいます。
ベビーカーには保冷剤をいれられるシートみたいなものを買いました。あとは虫除けシールとベビーカーにさげる虫除けも買ってお散歩のときもつけています!

  • りー

    りー

    1ヶ月〜使えるものありましたか??😔
    虫除けシールと下げるのも大事ですよね!

    • 7月25日
まま

そんな時くらいタクシー使ってもいいのでは??(´+ω+`)

40分もかかるなら、抱っこ紐は暑すぎて赤ちゃんが可哀想です💦
ベビーカーなら、ベビー用の氷枕、脇の下を冷やすもの、ベビーカー用の冷却シートや扇風機など必須ですね!!

しかし・・・うちは今7ヶ月ですが、多分1.2ヶ月のベビちゃんの方が、熱くも寒くもなりやすいと思うので。。体力を奪わないためにも、私ならお金の心配より子供の心配の方が大きいのでタクシー使います(´•ω•̥`)