※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの旦那様は、妊婦健診ついてきてくれますか?仕事等で行けないに…

みなさんの旦那様は、妊婦健診ついてきてくれますか?
仕事等で行けないにしても、行けるなら行きたい!とか言ってくれますか?

うちは他人事って感じで、次の健診日、旦那が休みらしいのでエコーとか見てみたいかなーと思い『ついてくる?』と聞くと『ん〜いいや。』と言われました。

いや、いいやじゃねーよ。って感じです…

コメント

マヨは味の素派

毎回来てました。
何かにつけ楽しみみたいで、いそいそ車出してくれてました。

仕事が夜勤の時は一緒に行ってました(*^^*)

さらい

ついてきたことないですね。(*^^*)

くっきー

全然来てくれませんでした!
仕事だったからというのはありますが、エコー写真を見せても、よく分かんないねって感じでしたよ。。

mah32

うちもそんな感じでしたよ😅やっぱ行きにくい感じがあるのかもしれません💦そろそろ性別わかるかもしれないから行こう!って言って連れていきました(笑)

ゆいママ

初診以外ついて来てくれないです🤔
予約しても待ち時間1時間とかざらにかかるので、待つのが疲れるみたいで😥
臨月入ったら、付き添ってもらおうかなとは思ってますが渋々だろうな…と今から少し憂鬱です😰

あきらプリン

上の子の時わ経腹エコーになってから毎回診察室の中に入ってくれました^ ^経膣エコーの時わ送り迎えだけしてくれました!
下の子の時わ病院の検診でわ送り迎えのみで、助産院での検診になったら毎回上の子連れて診察室入ってくれましたよ⭐️
旦那さんお仕事お休みの日に検診してました^_^

エコーで診ても旦那様わ分からないと思いますし、そう言う解答をしたのかなと思いました!

ちょこむ

1人目のときは、ついて行く!!って言って来る割に待合で寝てたり、ひたすらゲームしてたり、エコー写真見せても全く興味なしって感じでした😅

2人目のときは仕事休みでも来る様子なかったので、
珍しいね〜仕事休みだったら普通皆ついてくるけどね〜皆旦那さんと一緒に来てるのにな〜って嫌味言ったらついて来ました(笑)

正直生まれないと全く興味持ってくれないですよ男の人って…そういうもんだと思っておかないとしんどいです(笑)
でもエコーは一回は写真じゃなくて実際に見てて欲しいなって思ってついてきてもらいました。興味なくても(^◇^;)

雪月花

仕事だったので毎回一人で行ってました。
一緒に産院行ったのは陣痛が来たときだけです。

うちも最初の1回(携帯ゲームしてた)とパパママ学級だけでした。
4Dエコーやる?て聞いたら、やはり
ん〜いいや
って感じです😦

A

ついてくる?じゃなくてついてきて!がいいんじゃないでしょうか!(*˘︶˘*)

赤ちゃんもあなたに会いたいって!って言うとついてきてくれると思いますよ!

私は土曜日に検診入れられる日は入れてます!その時に一緒に行ってもらってエコーとか色々話も聞いてもらいます。
次の検診が平日になった時にしばらく会えないねって寂しそうに言ってました(T_T)

きっと、小さい生まれる前の動いてる姿とかを見てると産まれたらもっと違いますの♡

• A

A

ますよ!です!w

• 7月25日
あーたん

子供妊娠中検診に1度も付いてきたことないです。

マタニティー教室だけ一緒にきてました。

🌟にゃちゅ🌟

生後半年の娘のママです👩
我が家は、病院に男性入室がNG🙅
でした。
そのかわり、安定期〜生まれるまでの健診の一回だけ、一般診療の午前中ではなく、午後に家族専用のエコー時間枠を設けていました。

主人と義母で見にきましたよー☺️
主人はエコー後、またいい意味で気持ちが変わったみたいです。

行く?って言ったら来る程度で自ら行くと言われた事ないです😁
男は産まれて3ヵ月くらい経たないと実感がないと1人目の時にわかってたことなので2人目に関しては行く?と聞いた事もないです😆

🐣

毎回一緒に来てくれます
平日なので仕事は休みをとってくれます(^^)
2人でエコーみてわーわー言ってます
行った日から2日位は生きてたね〜動いてたね〜と朝から言ってきます
父親になる実感もでるのかな?と思いこれからも毎回ついてきてもらいます!

いちご

仕事でいけないとき以外はついてきてくれます✨
っというより、土日休みで土曜は朝のみ産婦人科あいてるのですがわたしが平日に予約を入れると土曜にしてーーーっていいます😂💕
いけないときはエコー写真やDVDに産婦人科がしてくれるのでそれを夜みせてます🎶

かりんとう

毎回一緒にきてくれます🙌💕
初診の時は私も旦那も勝手が分からず、問診するだけの処置室にも一緒にいって看護師さんに笑われました(笑)
エコーは旦那も見ても大丈夫なので一緒に見て、うわー(*ˊૢᵕˋૢ*)すごいなーと2人で共感できてるので、嬉しいです(*´ `*)
一緒にいこう、ついてきてほしいなどを伝えた方が旦那さんもいこうかなってなるかと思います🙆✨

サニー

長男のときはやだってゆーのを無理矢理2回くらい連れて行きましたが、エコー見せても「なんかグロいんだよね〜。」って言われてました😑💢ラインで健診の報告しても「よかったね」でおしまい。

次男のときも一応「一緒に行くー?」って聞いてみましたが「いや、いい」でした😑少しは興味持てっ!!ってイライラしました😇

ゆか

ほぼ、毎回きてました!
できるだけ一緒にいきたいからということで、土曜日に予約してました(^o^)

いいや。って他人事のような発言でムカつきますね💦

初めてのママリ🔰

1人目の時は毎回ついてきてもらってました😌

でも自分から行きたいと言ったことはないですよ(笑)
ついてくるけど診察室までは入らず、エコー見ないって感じだったので(多分一緒に入ってもどうしたらいいのかわからないからかな?)、一緒にエコー見ないと性別教えないよ!と言って、それからは毎回一緒にエコーも見てました👌🏻

mana

私の旦那様も、独身時代が長くて子どもという存在からかけ離れた生活をしておりました。
なので、実感して欲しくて付いてこいと拒否権なしで(笑)

それからは、仕事が休みの日に付いてくる?と言うと。うん😊って感じで付いてきてくれます。

私だったらてめーの子どもだろうが!ってキレますけどね🙄🙄

みぃー

仕事の時以外、毎回来てましたよー!最初は出血したりしていたので、流産を心配して付いてきてくれてました。

経腹エコーになって、赤ちゃんの姿を実際に見たり、心音聞いたり出来るようになったら、スゴく楽しくなったようで「一緒に行きたいから、検診出来るだけ土曜にして‼️俺も赤ちゃんに会いたい‼️」と言われ、旦那の休みの日に検診予約してました(*^^*)

ぷぅ

夜勤明けでも来てくれてます♬
一緒にエコーも見てくれます😊

たもちょろ

旦那さん休みなのにその反応はないですねー😑
怒っていいと思いますよ😅
そういう一つ一つの事が積み重なると後々大変ですし。
旦那さんもまだ自覚がないんですよ。
面倒で、何で言わなきゃわからないの?!とも思いますが、そういう事を教えてあげるのも奥さんの役目のように思えます。

うちもそうでしたから😑😑

うちは20週あたりの2,3回と母親教室しか来てません。
私が行っていた産婦人科は毎回診察中の2Dエコーのデータをくれたので、夜あれこれ説明しながら観賞会してました(^^)
うちの旦那は性別を一緒に聞きたかったのと、4Dを見たがって頑張って来てました。
産婦人科って行ったことない男性からするとすごく立ち入りづらいみたいですね。
うちは待合室の席があいてても立ちっぱなしで、診察室でも挙動不審でした。笑
4Dを見たときはテンション上がって先生とキャッキャしてましたけど。
他所の旦那さんも沢山来てるのを見て、なんだ、結構みんな来てるんだねって安心してましたよ~。

ay

毎回一緒に行っていますよ😊
行く途中も今日は顔見れるかなとか元気かなとか4Dエコーを見るのを旦那も楽しみにしているみたいです✨

私は実家近くの病院を選んだ為往復、車で2時間かかるのと
完全予約制ですが待ち時間がいつも1時間弱あり、そこからの検診なので終わるまでかなり時間がかかりますが
文句も言わず一緒に居てくれる旦那には本当に感謝です💓

Hii(21)

上2人の時は仕事終わってから毎回一緒に行ってました!
3人目の今は産婦人科変わったので時間が合わず一緒にはいってないですが(´•ω•̥`)

ひまわり

一回もついてこられてないですか?
旦那は一回ついてきて一緒にエコーと4D見たら、父親になる実感が少しわいたみたいです。
そこから毎回行きたいって行ってたので一回無理矢理でも一緒に行って見たらいいと思います\( ˆoˆ )/

M(>᎑<`๑)♪

仕事ってのもあったんで
土日の緊急以外は無かったです。

周りも旦那さんと来てる方
少なかったです☺

Y.mama♡

旦那は病院が嫌いだった為、付いてきて
もらう日は最小限抑えて来てもらってま
したよ!
私の場合、旦那との子を1度化学流産し
てた為、1番付いてきて欲しかった最初
の検診にはまた子供いないって言われる
のが嫌だからと言われ妊娠確定後の検診
に1回、性別が分かるかもしれない検診
に2回(1回目見れなかった為)、4D
に1回、後たまたま休みだったので赤ち
ゃん見る?って聞いて微妙な返事してた
ので1回連れて行きました\( ˆoˆ )/❤
出産の立ち会いもする気満々だったくせ
に職場の人の話聞いてビビっちゃってる
ので立ち会いは難しそうですが外の待合
で待ってる!ってゆってて子供が産まれ
るの楽しみにしてくれてますよ(笑)

はるる

付いた来た事はないし、誘ったこともないですね。けど、『明日検診よ』って伝えると、仕事中でも『今日どうだった?』って連絡来てましたヽ(・∀・)ノ
やっぱり、産婦人科は男の人は行きにくいのかな?

なぎりゅう

1人目のときは毎回ついてきましたが、いまは1度もついてこずです(笑)

san

予約した日程を伝えるとある程度休みをとってくれて、一緒に行ってました✋
1度流産してることもあるので、気になるのかもしれないです💦

よっぽどのことじゃないと仕事やすめないので、付いてきたことありません。
でも毎度「気をつけていくんだよ」とか、「赤ちゃんと元気だった?先生なんかいってたかい?」とか聞いてくれるので、不満はありませんでしたよ!