※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
子育て・グッズ

離乳食が始まってから、野菜を全然食べなくなり、麦茶も飲まなくなってしまいました。このままだと一生母乳とミルクだけになってしまうかもしれません。

もうやだ!離乳食始めた頃のお粥だけの時は上手に食べてて完食もしたのに、野菜始めてから全然たべなくなった!にんじんのバカ!かぼちゃのバカ!麦茶も飲まなくなっちゃったし!このままじゃ一生母乳とミルクよ😢

コメント

さらい

いやいや、大丈夫ですよ。うちは10ヶ月まで食べませんでしたから、、

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありかとうございます!

ほんとですか😢
    そのときは食べるまでずっと10倍粥みたいな柔らかさでしたか?
    どんな風に食べてくれるようになったかよかったら教えてください😢

• 7月25日
  • さらい

さらい

飲み込む?ってことがわからなかったみたいで口開けて垂れ流しの日々でした。
    でもすこししずつ固形のものをあげたりしてましたよ。まー、たべませんでしたけどね。
    はい、また食べないよねーって毎日やってました。

10ヶ月ぐらいに突然食べました。柔らか目のご飯でした。
    パンも普通に食べました。

• 7月25日
  • さらい

さらい

形態をかえたから食べた?ってことでもないみたいですが、、

• 7月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

毎日だとほんとイライラします!
    でも笑顔で、おいちーねー😊とか言ってます笑

突然食べるときが来ますかね😩
    気長にやります😢ありかとうございます♡

• 7月25日
  • さらい

さらい

きますきます!私はうんざりしてましたが、、
    時期がくる!といわれて、、
    ほんとにきました。
    今メチャメチャ食べます!

• 7月25日
リラックマーくん

そんな人間は存在しないので大丈夫です☺︎

慣れないものだから仕方ないですよ♪

遅かれ早かれ、多かれ少なかれ食べてくれる時は必ず来ます!

あまりに食べないなら少しお休みするとかでもいいですし焦らなくていいです( ˘ᵕ˘ )

• ゆうさん

ゆうさん

そうですよね😅絶対食べてくれるときはくると思いますが、普通に食べれるようになるのが遅れてしまうから焦ってしまいます😩
    親だけが焦ってちゃだめですよね😢赤ちゃんのペースに合わせないとですよね😖

• 7月25日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちなんて5ヶ月入ってから始めた時にめっちゃ嫌がられて5ヶ月の最終週くらいから仕切り直しましたよ^^

あと10日くらいで8ヶ月ですがこれからやっと中期に入るくらいです。

私も嫌がられた時は心配になりましたが今は喜んでるというほどではないですがそれなりに食べてくれるようになりました( ˘ᵕ˘ )

作ったものを食べてくれないとなんでってなりますよね(><)

今は食べる練習なので焦らないでお子さんに寄り添ってあげてください♪

• 7月25日
  • ゆうさん

ゆうさん

進み具合に遅いも早いも無いって思った方がいいですよね😣
    例え一歳になったときに中期になったとしてもその子のペースってことですよね!
    なんだかみんな色々工夫してるんだな〜と思いました😌

• 7月25日
posso

大丈夫ですか?
頑張って裏ごしとかしてるのに食べてくれないと悲しいしイライラしますよね💦
お茶とかも、飲まないときあります!でもまたそのうち飲んだりします。
野菜も、好きなものが見つかれば食べてくれるかもしれません。ベビーフードや、冷凍や、フレークや、いろいろ活用して楽にやりましょう^ ^

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありかとうございます😖

ほんとまさにその通りです😩
    かぼちゃやにんじんも赤ちゃんに好まれるとか書いてあるのに全然好まないじゃねーか!って感じでした笑
    明日はベビーフードにしてみる予定です😖工夫してるのに食べてくれないと気が滅入ります😭

• 7月25日
ゆう

うちは8ヶ月から離乳食スタートしました。

赤ちゃんにとっては産まれて初めて口にするものばかりです。

焦らず、野菜食べないならおかゆだけでも大丈夫ですので、少しずつゆっくり離乳食進めてってください。

• ゆうさん

ゆうさん

そうなのですか!
    なんかゆっくりでいいと思ってもこんなゆっくりになるとは思いませんでした💦ほんと育児書通りにはいかないって感じですね😩

• 7月25日
こゆき

うちはいまだにあんま食べないですよー!
離乳食初めた頃から全く食べずいつも口から出て食べたか食べてないんだか不明でした!笑
お粥完食なんて離乳食初めて2ヶ月1度もないです!
今もお粥大さじ1食べないし、野菜も大さじ1食べないし麦茶も1日20㍉飲めばよく飲んだ方にはいります。しかも昨日からミルクの飲みも悪く一体どうしたもんかと思ってます…💦
うちの娘は体重も成長曲線をはみだし寸前ですし。

ちなみに娘はベビーフードのご飯系なら家で作るお粥より食べるのでただの白いお粥が嫌いなのかなと最近思いました。

• ゆうさん

ゆうさん

コメントありかとうございます♡

今日まさにたべたか食べてないか不明状態でした笑
    ミルクも飲まないのはどっから栄養とってるのー!って感じですよね😢

ベビーフードまだ試して無いので試してみます!ほんとは作ったやつが1番いいと思ってたんですがそういう訳にはいかないですね💦

• 7月25日