※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

稽留流産で掻爬手術をしました。掻爬手術後は妊娠しやすいのは本当ですか?

稽留流産で掻爬手術をしました。

掻爬手術後は妊娠しやすいのは本当ですか?

コメント

🍓

私もそう聞いて期待をしましたが、私はそうではありませんでした。人それぞれ個人差があると思います。

チビクロ

お辛い経験をされましたね😢お気持ちは落ち着かれましたか?

よく、手術後は妊娠しやすいって聞きますよね😃✨。
私は不妊治療をしているのですが、1月末に手術をして、そのつぎの移植で現在までは順調に育ってくれています😊。流産後なので、ず~っと不安ですけど😓

1月末の手術の時に、看護師さんから「ちゃんと着床できる体だよって、赤ちゃんが教えてくれたんだよ」って言われました。
それまでも初期流産を2回していたので、少しは前に進めたんだと思うようにしました。

ぽてとさんのところにも赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

ゆうり

私は稽留流産してから5ヶ月後には妊娠してました。双子でした。私の周りには流産後半年~一年以内で妊娠している人が多いですよ。

🧞‍♂️

手術後3回生理を見送ったら妊娠していいよと言われ、
ちょうど見送ったところで妊娠しました!

ピピ

手術して3回生理を見送るよう言われてすぐ妊娠し、小さな胎嚢しか見えずまた流産してしまいましたが、また3回の生理の後すぐに妊娠でき、順調に成長してますよ。
ぽてとさんのお腹にも赤ちゃんすぐに帰ってきますように😌

のねちろ

私は手術したちょうど1年後に授かりました😊
私もすぐできる!できやすいらしい!と信じて先生から妊活🆗もらった月から頑張りましたが、不正出血があったり生理周期がバラバラになったりと全然落ち着かず…
もうそろそろ1年経っちゃうから婦人科でちゃんと排卵日を見てもらおう✊
と、通い出して2ヶ月後に妊娠が発覚しました🤰