※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴす
妊活

妊活・妊娠中のコーヒー摂取量について、1日2杯までが適切かどうかやデカフェの影響について気になっています。

こんにちは(*^^*)
妊活・妊娠中のコーヒーはどのくらいまでOKでしょうか?コーヒー好きの方、どうやって我慢されていますか?
私はコーヒーが大好きなのですが、妊活を初めてからは1日2杯までと決めています。1日2杯であれば、妊活・妊娠に影響はないのでしょうか;^_^Aまた、デカフェにすれば、2杯飲んでも大丈夫なのでしょうか?
コーヒーが日々のストレス発散になっているので、とても気になっています!!

コメント

😆😆

2杯ぐらいだったら全然影響ないです(^^)
気になる様でしたらノンカフェインもありますよ(^^)☆

mina_mama⑅◡̈*

コーヒーと紅茶好きです✩︎⡱
カフェインレス売ってますが
味が好みと違うので嫌で
普通のやつを飲んでます✩︎⡱
1日500㎖位を氷で薄めながら
飲んでます✦ฺ
そんな気にしすぎたらまた逆に
ストレスなってしんどいですよ‼︎

あぴす

ありがとうございます!
多くても2杯で維持できるようにしてみます✨

あぴす

ありがとうございます!
昨日はじめてノンカフェインを飲んでみたら、予想以上に「…( ̄▽ ̄)」となってしまいまして。笑確かに、薄めるというのも手ですね!
気にしすぎず楽しく過ごそうと思います。

mama

病院では
コーヒーが好きで
やめられないと言ったところ

1日3杯までは大丈夫です。
と言われびっくりしました!

逆にそんなには
飲みませんっっっ。って
思っちゃいました♪

わりとコーヒーに注意
ばかりしてしまいますが

ジュースやお茶にもカフェインは
入っているんですよね!
最近知りました。笑

逆にストレスになるのも
だめだからあまり
気にしなくて大丈夫みたいです♪

Mまま21♡

私は3杯ほどに抑えてます❤️
なのでお茶とかはノンカフェインを飲んだりする様に気をつけてます^^🎵

M.appy

私は飲んだ事ないのですがたんぽぽコーヒーは薄いらしぃです。私が飲んでるのはゴールドブレンドのカフェインレスです★
全然おいしぃですよ(´▽`)ノ小瓶でも売ってるので不安でしたらまずそちらから試してみてください♫

あぴす

ありがとうございます^_^
えっ!!1日3杯までOKなんですか??ビックリです!
私はコーヒー以外はお水とルイボスティーしか飲んでいないので、今の状況で気にする必要はなさそうですね(*^^*)

あぴす

ありがとうございます!
わたしもぇたんさんのように、お茶はノンカフェイン、コーヒーは多くても3杯まで、で行ってみようと思います☆

あぴす

情報ありがとうございます☆
ゴールドブレンドにカフェインレスがあるとは知りませんでした!早速調べてみます(≧∇≦)